注目の話題
声を掛けられなくなった
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
美容院での会話が苦手

結婚で実家を出ることが不安

No.152 15/07/15 22:32
新婚さん4 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

主さん、確かに親にマインドコントロールされていますね。
旦那になる人が、お酒くらい飲んだっていいと思うし、親は主さんを手放したくないから、彼を徹底的に非難しているのに、主さんが気がついてないですからね。
お酒くらい、ケチケチしないで、飲ませてあげましょう。
私も前回の結婚は、お酒さえほとんどど飲めず、不満だらけでした。
でも、今は旦那と毎晩晩酌、楽しいですよ。
旦那が私のご飯を、美味しいといいながら食べてくれるし、昨日は我が家に冷蔵庫がやって来ました。
二人で使う家電品を、二人でああでもない、こうでもないと考えて、私が前の冷蔵庫は卵を置く場所がなかったから、今度は卵ホルダーが欲しいなといえば、オレも勝手に氷ができるのがいいと話し合って買いました。
私は旦那の一人暮らしに転がり込んだので、旦那の家の家電品は、二人仕様ではないため、冷蔵庫が1人用で、ちょっと小さいのが不満だったんです。
結婚の初期費用は、できるだけ抑えたかったから妥協しただけで、二人でカーテンを買ったり、今はガーデニングもしています。
実は主さんの親、私の亡くなった母に似ています。
が、私の場合はすっかりマインドコントロールされる前に突然亡くなり、当時の私の年齢が26でしたから、主さんの年にはもういませんでした。
親は大体、子供より先に亡くなるんです。
それならせめて、早く結婚して孫を見せるとか、ウェディングドレスを見せるとか、早めに結婚して、親孝行しませんか?
私は前回、白いウェディングドレスを着たので、2回目は和装と洋装だけど、今度は紫色のドレス二種類を着て、フォトウェディングにしましたよ。
新婚旅行は京都にしました。
子供の不幸を望む親はいませんが、子供をいつまでも手放したくないのも親です。
ただ、それが親のエゴだとは気づいていませんけどね、毒親は。
あと、主さんは親の家の近くに住むのが希望のようですが、それはあくまでうまくいってる場合の話で、毒親の場合は結婚したら新たな過干渉が始まりますよ。
主さんは一生、親に支配され続けますね、たぶん。

152レス目(166レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧