注目の話題
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

高齢出産と羊水検査

No.29 15/07/07 16:49
匿名さん29 ( ♀ )
あ+あ-

現在3人目を妊娠しています。
23週です。
21週の時破水してしまい、中絶かこのまま早産になると障害が出る可能性が高いが妊娠継続するかを医師から選択を求められました。
しかも、22週の2日前に。
22週になると中絶ではなく出産になります。
悩みました。
ですが、羊水が減って窮屈な子宮の中で赤ちゃんは元気に動いていて心拍もバクバクと聞かせてくれると、まるで赤ちゃんが生きたい! ママ頑張って!と言ってるみたいで
とてもじゃないけど中絶なんて考えられませんでした。
しかし、旦那は経済力上の子二人の事を考えると中絶したほうがいいと思うとはっきり医師に泣きながら言っているのを聞いた時に、正直何て酷い事を考えてるんだと思いましたね…

ですが24週を迎える今は、もし早産で障害があれば家族皆の人生が変わる、ちゃんと育てていけるか、色々な不安が頭の中で回っています。

はっきり言って覚悟が決まっていません。
毎日をお腹の子と共に頑張る事が精一杯です。

主さん、脅かすようで申し訳ないですが、羊水検査で障害がない事が分かっても、その後の出産予定日まで何がおこるか分かりません。

もし何か起こった時に中絶か妊娠継続か選択を迫られる事があったら、どちらが正しい選択かは誰にも分かりません。

ですから、羊水検査にしてもやって良かった悪かったかは誰にも分かりません。

29レス目(32レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧