注目の話題
婚活する時の服装
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
早めにおねがいします

高齢出産と羊水検査

No.30 15/07/08 15:56
♀ママ ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫27

レス有り難うございます

来週が検診だったけど、昨日わずかだけど出血してしまい不安なため、さっき検診して来ました

先生に羊水検査や、その他の検査について詳しく聞いたところ

37歳では検査は不要

身内にダウン症がいなければ大丈夫

血液の検査は隣の隣の県に言って20~30万はかかる

と、笑顔で言われました

自分でもネットで調べてただけに、ちょっと先生の言葉が信じられず、自分が深く考え過ぎなだけなのか?分からなくなりました

とりあえず私の産婦人科では、私のように悩む人は居ないのかもしれないし、検査をする人も居ないみたいでした

25週から受けられる心臓の奇形の検査は簡単に受けれるようなので、それは絶対に検査しようと思います

羊水検査を知っていても、もちろん敢えて検査をしない選択もありますよね

私は27さんのようには考えれず、娘のことを思うと、そこが一番悩むところで、このことに関して娘には話すことも出来ずにいます

出血しても、ガンガン働いていても、私の中で元気に成長している私の赤ちゃん、何も知らずに産んでしまいたい気持ちも勿論あるんです

むしろ元気にさえ産まれてくれたら、どうでもいいとさえ思う自分もいます

でも娘には苦労させられない…この考えで堂々巡りなんです

27さんの上の子に障害があっても、それでも産みたい!って気持ち、それだけ出産は素晴らしいことなんだと改めて感じました

まだ一歳児の育児もあって毎日がバタバタだろうけど27さんも夏バテに気を付けて頑張ってくださいね

優しいコメント有り難うございました

30レス目(32レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧