注目の話題
声を掛けられなくなった
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手

不倫反対なのに、いつもミクル不倫スレに来る人

No.14 15/07/03 11:01
社会人さん14 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

そうだと思います。

心理学的に言うと、人間は『自分が理性で押さえつけてる欲望』をやっている人間に、人一倍怒りを感じるように出来てます。
この場合の理性とは、良心、見栄、恥ずかしい、失敗した時への恐れ、などです。これは人間誰でも持つ心理です。
が、押さえ込んでいる欲望が強ければ強いほど、その対象への怒りは強くなります。

例えばブリっ子が良い例ですが、『犬をカワイイと言ってる人ってブリっ子だよね』『ピンク着てるなんてブリっ子だわ』など、極端に人のアラ探しをして『ブリっ子』のレッテルを貼る人いますよね。
あとちょっとブリっ子だからって極端に毛嫌いし、悪口言ったり噛み付いたり、あと徹底的に“ブリっ子と思われるかも知れない事”を避ける人(自称サバサバ系、自称男脳に多い)。

女には『自分も男受けの良い格好や仕草や態度をしてチヤホヤされたい』という願望が多少なりともありますが、上に書いたような人は人一倍その欲望が強い(下手すりゃ実際にブリっ子してる人よりも)のです。
しかし今までのの経験や環境で『ブリっ子すると同性に嫌われるという恐怖』『ブリっ子しても男にチヤホヤされなかった時のデメリット』『男受け良い格好してブリっ子しても似合わなかったらどうしようという不安』などの理性が働く。

だから欲望をそれらの理性で押さえ込む。
すると、そういう抑圧が無く堂々とブリっ子丸出しにしてる人に対して『私はこんなにも我慢してるのに、アイツはそれをやってる』と言う妬みや、『私の理性にあった“ブリっ子しないと決めた理由”で痛い目に合ってない』という“自分の考えが否定されてる状態”に怒りが湧く。

願望が強いほど怒りは強くなり、でも興味があるので『ブリっ子』に敏感になる。
つまり極度の“妬み”がある裏返し。

この心理的な働きが、ブリっ子が女に嫌われる理由です。(女なら男にチヤホヤされたい願望は、必ずあるからです)
これと同じ働きは『不倫を極端に嫌う人』にもあります。理性で『悪』と決め付けて生きてはいるものの、人一倍不倫への願望はある訳です。
この掲示板では『専業主婦叩き』が一番分かりやすいですね。

人がどんな欲望を強く持っているか知りたい時は、相手が『自分に害は無いのに人一倍嫌ってる他人の行い』を見ると良いかも知れません。
何かへの怒りが強い人は、その何かへの願望も強いですから。

14レス目(127レス中)
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧