注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

結婚当初、又は結婚生活での預貯金額

No.6 15/05/06 18:49
匿名0
あ+あ-

≫1

主です。
レス有難うございます。
その家計の管理と言うか、お給料の管理をさせて貰えるか聞いてみたんですが、「それはできない」と言われて、暫く頭が真っ白になったんですが、よくよく話してみたら、営業の為、突然誘われたり、立て替え払いしないといけない時に「給料日前でお金がないんです」なんて恥ずかしい事は言えないから、お小遣い制にされてもその管理ができないからとの事でした。
ただ、お給料等の入金関係や保険料等の支払い関係は全て1つの通帳にしていて、その通帳は渡すから、入金も判るし、カードの引き落としも判るし、どこに支出されているかは把握できると言うことで、私が知らないお金を作ろうと言うことではなさそうで、要するに自分がお小遣い制にされても管理できないと言うような事だったので、それはそれでへそくりなんて事もしにくいので、考えようによってはいいのかな?と思います。(笑)
それにしても、生活費を入れない人なんて、言語道断ですね。

6レス目(29レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧