注目の話題
ずっと抱えている悩みです
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

現役クラス役員のママさん

No.10 15/04/26 12:05
匿名10
あ+あ-

我が園では、何年か前から保護者に渡るような名簿はやめています。不特定多数の人に個人情報が出回るのが嫌な人も増えたからです。
幼稚園からの連絡はメールサービスを利用した一括連絡です。幼稚園には緊急連絡先は提出していて、園保管の園責任です。

クラス会などの連絡が取りづらいって話は確かにありますが、年に数回程度だし、全員が参加できる出来るわけではないから、保護者が必ず目にするであろう場所に掲示させて貰って、出欠は幹事役に直接出来るように、幹事さんだけは連絡先知られますね。
クラス会に必ず出たいような人は誰かと個人的に連絡先交換していたりと大体は積極的ですから、連絡先教えたくないでもクラス会のお誘いは省かれたくないなんてわがままな人って少ないと思います。

私はライン使っていないので、ライン主体で連絡をって感じに持っていかれると困りますね。

個人情報管理と責任って、結構大変ですよ。
いまだにメールのtoとccとbccの違いを理解していなくて、無関係の人のアドレス拡散しちゃう人って少なくないです。

最新
10レス目(10レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題