注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
家を綺麗にしたいんです。
離婚した人と友達以上恋人未満。

チワワの飼い方、犬の飼い方詳しい方

No.11 15/01/13 17:07
名無し9
あ+あ-

≫10

1に書いたのは一ヶ月にかかる金額です。年額は洋服代抜いて25万から30万位です。これは将来の病気に備えての貯金も含んでます。フードだけなら定期コースにして送料込みで月4,000円です。って自分でも年間金額今知りました。頑張って働こう(笑)

オーガニック系かぁ・・・すいません、私がその規定?!がイマイチ分かってないです(^^ゞ色々読むとワンちゃんは基本肉食だからそれにそったフードが良いとか。じゃあ完全にお肉だけか?というと草食系動物を食べるわけだから、その動物の胃に残っている植物?!で野菜類は取っているはず、と。私はとりあえず詳しい事は分からないんで「小麦粉・とうもろこし」「○○等」とかは避けようと。あ、後入ってる油とかも気になったり・・・

今のフード捨てるの勿体ないし、ジップロックに小分けして入れて超涼しい所に保存とかどうでしょう?私も分かってなかった時はジップロックに入れて空気必至で抜いて保存してました(笑)

ウチの子は一ヶ月2kg食べてくれないんですよぉ。多分、主さん所の子もそうじゃないかなぁ・・・理想は1kgが良いんですが、言ってたフードは2kgしかなく・・・なのでジップロックが活躍します!

そういえばお腹キュルキュル鳴ってたなぁ、もしや下痢とかしちゃう?と思ったけど、今まで下痢した事ありません。まだ半年ならパピーだしお腹ポンポコリンじゃないですか?絶対可愛い。堪らない。はぁ~良いなぁ。

あ、でもウチの子も超可愛いですからってそれはどうでも良いか(笑)

ウチは下痢はしなかったけど、すぐゲロします。お腹空き過ぎたっちゃー吐き、食べ過ぎたっちゃー吐き。最初はオロオロしましたけど内容物確認して「大丈夫」と判断したりしてます。人間だと汚いと思っちゃうけど、ワンコだとウンP・オチッコ・ゲロ・涙・臭いは健康のバロメーターでちぃーっとも汚いと思わなくなっちゃいました。

「お腹の調子も良くて、ガツガツよく食べます。機嫌もよく遊びます」これ凄くいいですね!可愛いだろうなぁ、毛もはえきってなくてパピーって感じでぇ・・・

私も悩みながら育ててました・・・って、ヤダ!なんか偉そうに出来る飼い主みたいにいっちゃった。言っちゃったし書いちゃった。すいません。

今でも凄く悩んで迷って迷走しながら愛情を駄々漏れさせてます。

11レス目(24レス中)
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧