注目の話題
家を綺麗にしたいんです。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?

チワワの飼い方、犬の飼い方詳しい方

レス24  HIT数 5369 あ+ あ-

名無し
15/01/25 19:23(最終更新日時)

生後半年になるチワワの女の子を飼い始めました(^^)実家ではトイプードルを飼ってたので初心者ではないですが、費用面は親がやってたので私は詳しく良くわかりません。それで詳しい方色々教えてください。
1、狂犬病、フィラリア(体重で違うのは知っています)、混合ワクチン、エサ(大型犬、小型犬、またエサの種類で全然違いますが…)合計して生活費は年間どれくらいかかりますか?トリミングは無料で出来るので費用に入れないとして健康だとします。
2、チワワ6ヶ月はいったばかりで1.6キロって標準ですか?小型犬って何ヶ月頃まで成長しますか?
3、現在ペットショップで与えられてたユーカヌバと少し安いサイエンスのパピーを混ぜてあげてますが、1日のウンチの量が4〜5回と多いので違うのに変えようと思うのですが、穀物の少ない(サイエンスは多いので吸収が悪く排便が多いと聞きました)栄養のある手頃でオススメのドックフードあったら教えてください!仕事で毎日朝から夕方まで留守なのですがウンチの量が多くて踏み潰してて毎日足洗いが大変なので量が減ったらいいなと思いました。エサの量は多くはなくお腹がゆるくもないです。
4、エサは開封から一ヶ月以内に食べ切らないといけないとサイトで見ましたが先週賞味期限までは大丈夫なのかと思い込み、3.7キロのサイエンスを買ったばかりです…。絶対に食べきれないのですが、皆さんはちゃんと一ヶ月以内に食べ切らせてますか?そういう風に計算して小さいパッケージを毎月買っているのですか?
大きいパッケージの方か広告の品になって割安だったり通販でも安く手頃に買えるから、2〜3ヶ月もたせても今後も大きめを買いたかったのですがやはり辞めた方がいいのでしょうか?

長々と質問すみません。
親にトイプードルの事聞いたらズボラすぎて参考になりませんでした。
ちなみに母は9キロか8キロ?のサイエンスを4カ月ぐらいにわたってあげてるらしく、風通しのいい暗い場所に置いておけば全然大丈夫だと言ってました。
狂犬病も打っておらずワクチンのみで、フィラリアは注射と薬があるけど薬を貰うとか言ってました。

No.2176182 15/01/12 18:18(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ペット自慢・相談掲示板のスレ一覧

犬🐶、猫😺を初めとするペットの自慢話やしつけ、病気の相談などについて情報交換しましょう❗(※里親募集はできません)

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧