注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
離婚した人と友達以上恋人未満。
元旦那とディズニー旅行に行くシングルマザーの彼女

母への仕送り

レス37  HIT数 13261 あ+ あ-

既婚者
18/02/14 22:05(最終更新日時)

初めて投稿させていただきます。どうぞ宜しくお願い致します。

私は31歳、男です。結婚9ヶ月の妻32歳と生活しております。 昨日妻との言い争いの中で離婚するしないという話になってしまいました。
原因は私の母(62)についてです。

私は母子家庭でそだち、母は女手一つで私(一人息子)を育ててくれました。
実家は寂れた商店街の一角で理髪店を営んでいます。
このご時世、店の景気は良くなく結婚前は私の給料の一部を実家に入れていました。結婚前妻との相談でも仕送りは理解してくれましたが、金額は以前の半分です。(3万円)しかし最近になりやはり生活が厳しいと母から言われ値上げを妻に相談したところ、今までの不満を言われました。 妻の主張は、仕送りのお金を貯金に充てたい、これじゃ子供も作れない、思い描いていた結婚生活はこんな苦労ばかりじゃなかった… です。それにくわえ母は寂しさを直ぐ口に出すのでそれも妻は不満に感じていると思います。子離れできてない親と…勿論妻に苦労や負担をかけているのは承知して
います。しかし食費をつめて会いに行くたびやせ細っていく母を見るのも辛いです。
私は妻の主張を尊重し結婚生活を続け、母にはできる限り頑張って一人で生活してほしいと考えています。
それを実現させるための方法を考え出せず困っており皆様にアドバイスを頂きたいと思っております。
わかりにくい長文大変失礼ですが是非宜しくお願い致します。

タグ

No.2170189 14/12/24 14:14(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧