注目の話題
婚約者と別れました
私が悪いことをしてしまった?
怒られた意味がわかりません。

今の自分の思い

No.14 14/11/25 09:00
通行人14
あ+あ-

こんにちは。
主さんは充分頑張っているとおもいます。あまりご自分を責めないでください。
危害を加えたくないからこそ外部にも相談されたんですよね。優しいお母さんだと思いました。
そうせずに虐待死に至るケースが最悪の形で報道されています。
赤ちゃんの声って色々で、弱々しく可憐な声を聞くと羨ましくなるのもよくわかります。
わたしの子どもの声は「このこの声は癇に障る」と伯母から直接断言されました。悪気がないのはわかりますが、まだ2ヶ月ほどの忙しい中見たいと言われ義母不在でも招待したのに‥‥‥と、正直引いてしまいました。
けれど今思い出すと小さい割に怪獣のような声でしたからね(笑)。
すぐ上にも子どもがいたので睡眠時間はほとんどなくて当時は可愛いと怪獣の狭間の延々と続く生き地獄と思えました。
頑張っている主さんにこれ以上無理強いはしたくありませんが、泣く事がメインの育児は短いです。赤ちゃんでいてくれるのはたったの1年2年なんです。イヤイヤ期や反抗期や思春期と続くと、赤ちゃんの頃可愛かったなあ‥‥なんて思い出しますよ。
赤ちゃんが集中できるオモチャなどありませんか?カプラやブロックや手押し車は頭や身体を使うからかよく眠ってくれましたよ。
どうかお身体を大切になさってください。

14レス目(16レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧