注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

今の自分の思い

レス16  HIT数 2835 あ+ あ-

匿名さん
15/09/25 03:44(最終更新日時)

息子一歳2カ月。今まで夜まともに寝たことがない。だけど、何とか今日まで頑張ってきた。ん〜、頑張ってきたのかな…

睡眠不足が辛くて大泣きする息子に怒鳴ってしまった事もあったし、今年の夏は夜中何度も起きて泣いてを繰り返してるうちに空が明るくなって頭がおかしくなってしまって息子を叩きそうになるのを自分を叩いて必死にこらえてるうちに虐待しそうになった。そんな自分が怖くなって虐待の相談所に泣きながら電話した事もあった。2度とあんな想いはごめんだと思った。

なのに夜中何度も起きておっぱい飲んでも寝ない、トントンして寝てもすぐに起きられると疲れと睡眠不足で息子にきつくなってしまう。
今朝だって、服を着替えるのを嫌がって泣く息子に「あぁー!泣かんで!もう泣き声聞きたくない、ごめん、お母さん自制きかんわ。」って言ってしまってぴたっと泣き止ませてしまったし。

周りのママや赤ちゃん見てると、自分は母親失格だと思ってしまう…息子の泣き方は尋常じゃないから、他所の赤ちゃんが泣いてるのを見ると泣いてるうちに入らないよなぁと正直羨ましい…何より羨ましいのは外で大泣きしてる泣き声が可愛い赤ちゃんのママさんは子供が泣いてても慌てない感じが本当羨ましい。あやし方もすごく優しい。私なんて外で泣かれるのが怖くて怖くて仕方がない。息子のあの泣き声は一斉に注目を集めてしまうから。そうやって比べる自分も母親失格だなと思う。

時々、子供の前で夫婦喧嘩もしてしまう。私は毎日夫婦喧嘩してる環境で育ったから息子にはこん
な思いさせたくないと思ってるのに感情を抑えられない…夜泣きも夫婦喧嘩も結局は自分が可愛い
んだろうなと思う。子供の為を思ったらもう少し
頑張れないかな…

No.2161068 14/11/24 09:52(スレ作成日時)  
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧