注目の話題
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

落ち着きがない息子

レス29  HIT数 5345 あ+ あ-

むむ( 30代 ♀ YzgvF )
14/09/29 22:52(最終更新日時)

3歳の息子がいます。息子といると、本当に毎日クタクタです。
落ち着きがなく、どこ行っても、走ります。だから、常に、後を追いかけなければなりません。
上の子の幼稚園の行事事も、上の子見るより、下の子追いかけてる時間の方が多いです。
目を見て、本気で注意しても、
またすぐに走ります。
お店では、お金払うため、財布に目をおろしてる隙に逃走。勝手に店を飛び出し、店員さんに止められる始末。恥ずかしいやら、危ないやら、情けないやら。
癇癪を起こすと、転がったりもします。
彼には本当に泣かされる毎日です。
あと半年すれば、幼稚園の年少さん。
10月からは慣らし保育に行かせる予定です。なので、先生にも、様子を見てもらい、また、先生とも話しをしてみたいとは思っています。
また、もうすぐ、3歳半検診もあるので、その時にも相談したいと思っています。
しかし、ほんと、大丈夫なのかな。
ちゃんと落ちつくのか、心配です。

14/09/27 06:39 追記
追記します。上の子は、全く正反対の性格で、お店に行っても、言わなくても私の服をつかんで、はぐれないように歩いていましたし、少しでも離れると、大慌てで探して駆け寄って来てました。泣いて困った事もなく、育てやすい子です。

No.2141875 14/09/26 15:42(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧