注目の話題
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

姑 小姑

レス18  HIT数 4292 あ+ あ-

匿名( ♀ )
14/10/14 05:27(最終更新日時)

義理親の建てた家に住み始めて半年になります。

風呂、台所は、別です。風呂は私たちの方にあります。親の家は隣にあります。、

建ててもらって住ませてもらって。ワガママなんだとはおもうんですが、生活していくのに無理だなと思うようになりました。

原因は小姑です。二人いるんですが、一人は独り暮らしで独身です。もう一人は結婚してるものの子供はおらず、旦那は単身赴任です。県内に。週末婚のような感じです。
働いてはいるんですが、パートなので、週に2回休みがあり、そのつど来ていました。一時間の距離を!!(今は旦那が休職中なので前より来ません)

来れば子供たちの宿題からアイロンから私が仕事でいない間に掃除までしてあります。麦茶がないようであれば沸かしてあったり…。

それが苦痛で…小姑も私にあまり話しかけてこないので、子供と話して終わりと言う感じです。何か学校でいるものがあれば、本人に聞いて用意したり…私はかやのそとってゆう感じです。用意したからといって、嫁ちゃん用意しといたからーとも言って来ません。子供から聞いて知る感じです。
部屋の掃除も小姑に、子供が頼んだらしく、頼まれたら断らない人なので、きれーーーにしてありました。

それそれを、知らず帰ったら姑が小姑ちゃんがきれーにしてくれてるよあとでみてごらん!?と……。
そこまでされちゃうのかと……母親の意味……ほんとに辛かったです。あまりにも小姑が来るので子供もママーとは言わず、帰ったら居る小姑にあれこれ話したりしてもらったりしてました。
小姑は私が気に入らないから?か、元々話す方ではないからか?私とは話しません。なので来られるとほんとに苦痛で。

私がいやがってるのを感じてるのかも?しれないです。

(土)仕事だったんですが、そしたら小姑が来て、私の子供連れて買い物にいき、お昼を買って、旦那と両親と小姑と子供達で食べたみたいです。
わ私がいないからお母さんが呼んだのかもしれないです。
その日は帰ろうに帰れず…小姑いるから帰りたくなかった。
でも、旦那からもぅ帰ってるってメールがあり、帰りました。

こんな理由で離婚しようと思う私はダメですか???

この状況がずっと続くと思うともー耐えられません。

どーするべきでしょうか??アドバイスください。

タグ

No.2140472 14/09/22 10:08(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧