注目の話題
たぶらされないか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

ガラケー愛好家さん、スマホに変えない理由は?

No.67 16/11/14 14:56
通行人67
あ+あ-

DIGNOっていうスマホを使っていましたが、2年たったのでガラケーに戻しました。  理由は1番にスマホの大きさです。 胸のポケットに入れると、一応入りますが、ずっしりした感じになるし、常に手で持って歩くのも邪魔くさいし、カバンの中に入れると着信音が聞こえない。
ガラケーならネックストラップをつけて胸ポケットに楽に入れられて便利。
2番目にバッテリーの減りが早すぎること、予備のバッテリーがないと不安になる。
3番目にDIGNOだけの問題かもしれないけど、メールを送ろうとしてプリインストールされているメールアプリを起動しても電話帳のデータを引用できず、送れないことがあったりといったエラーが多い、などです。
そこでガラケーを電話、メール専用にして、ネットやゲームなどはSIMフリーのタブレットを使うことにしました。金額も格安SIMがいっぱい出ているので、トータルしてもスマホより安くなる計算です。
ただ、タブレットは大きいので歩きスマホしたい人には向かないかも・・・。

67レス目(93レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧