注目の話題
連れ子が嫌いと言われた
これって付き合ってると思いますか?
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

指示しないと何もできない旦那

レス71  HIT数 30589 あ+ あ-

既婚者( ♀ )
14/06/28 09:04(最終更新日時)

頼まれたことは嫌がらずにやってくれるけど、逆に言われないと何もできない旦那にイライラします••••

先日も、義両親が新居に来るとの事で、私は朝からバタバタと料理などの準備していました。

前日にペットのお茶とお義父さん用のビールないから買ってこないといけないねなんて話をしていたのですが、当日旦那に足りない食材をスーパーに買ってきてもらってから、お茶とビールを頼み忘れていたことに気がつきました。

旦那にお茶とビールも悪いけど買ってきて欲しいと頼むと『お茶はどんなのを買えばいいの?』と。『大きいペットのあるでしょ?それでいーんじゃない?』『ビールは?』『お義父さんが好きなビールなんてそっちのが知ってるでしょ?それ買ってきたら?』『確かにそうだね。それを何本くらい?』『テキトーに』『6本くらい?』『6本って、残ったら誰か飲むの?』『飲まない』『•••なら2〜3本でしょう普通に考えて』『そうだね』

こんな調子でした。たかだかお使い一つ頼むだけでドッと疲れます。いい大人(30歳)なんだから、ちょっと考えたらわかるようなことがわからないというか、考えようとしてないというか。なんでも私に聞かないとわからないようで、イライラします。最初の用事の際に言い忘れた私も悪いのですが、よく気がつく人ならスーパーに行った時に『そういえばお茶とビールも買わないといけなかったな、ついでに買っておこう』となると思うんです。

普段から簡単なことは自分で考えて行動するようにしてと口酸っぱく言っていますが、自己判断能力に自信がないためとりあえず聞いたら間違いないので聞いてきます。その分私が常に1,5倍頭を働かせている感じです。

男の人ってこういう人が多いのでしょうか(ー ◽︎ー;)頼んだことを嫌がらずに素直にしてもらえるだけありがたい、こういうことは男の人なら仕方ないですかね?

私が指示すればいいだけのことなのですが、それくらい自分で考えろよってことが多すぎて(旦那の分の食べ物にケチャップをかけるかどうかとか•••そんなん知るかー!)イライラで爆発しそうです(>_<)

No.2109087 14/06/24 11:40(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧