注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
飲み会で言われた失礼な発言が許せない
婚活で出会った人を信用する方法

一人っ子の子育てって、子供がいないようなもの?

No.68 14/06/08 17:22
♂ママ14 ( ♀ )
あ+あ-

≫67

私も、自分は一人っ子じゃないですよ。
兄弟がいたから得たものがたくさんあります。
でも、一人っ子だから得られるものも、たくさんあると思いますよ。

お子様に謝る事に対しては、ご家庭の考え方は色々なので。

ただ、私たち母親が真剣に考えて、兄弟が増える訳じゃないなら、子供達を今の環境下で、幸せを感じるようにしてあげるのも、親の役目だと思いますよ。
あなたは、すごく一生懸命子育てされてますよね?
分かりますよ。とても真剣に取り組まれてる事。
だからこそ、たぶん、お子さんは幸せだと思いますし、大好きなお母さんに謝られても(実際には謝ってなくても、どこかで感じるし)子供を困らせるだけだと思うんです。

私達が産んであげなかったら、この世に子供はいなかったんですよ。
自信を持って良いんです。
生まれてきてくれて良かった、とはもちろん思いますけどね。
だけど、私達だってお母さんが産んでくれなかったら、この世にいなかったし、自分の子供も生まれてないんだから。

お母さんが幸せそうにしてるのが、一番なんですよね。
私も、そう思いますよ。

子供の幸せは、お母さんも幸せそうにしてる事なんです。
親や子、お友達や周りの人たちと仲良く出来て、子供が一人でもシッカリ生きていければ、何人兄弟でも、一人っ子でも、キチンと幸せになれると思いますよ。

そのために、手をかけて自立するまでシッカリ見てあげれば、一人っ子でも、社会性や人間力も身に付くと思います。

68レス目(78レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧