注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
ベビーカーの周りに家族が不在
こんな考え最低ですか?婚約中

役員の仕事が多過ぎる。

No.18 14/04/24 09:50
匿名さん0
あ+あ-

≫16

13さんへ

バス代一人分は4500円です。結構細かいとこまで迎えに来てくれる親切な園だからでしょうか?

田舎だから幼稚園が市内に3つしかなく、一番近い園は悪い噂(先生が途中で何人か辞めていてもうすぐ潰れる)があり制服など全部揃えて潰れたら大変なので次に近い今の園にしました。

結婚してこちらにきて、人付き合いが苦手でほとんどしていないのであまり情報もなく、家にパソコンもないので色々調べることもできず。

でも近所の人から今の園はバザーが人気で役員は大変らしいねとは聞いたことありました。

学生時代の友達が去年、役員が忙しい園で一年やった話しを聞きましたが、行事前の数日は毎日通うのが大変だけど、あとは月に1、2回の会合のみと言っていました。

なので私の中でもバザーの1、2ヵ月前くらいから週に何度か出る忙しさと思っていましたが、とんでもない話しでした。

保育園はパートの人は優先順位が低くてて順番待ちと言われいつ入れるかもわからないから結局幼稚園しか選択肢がなく。そして幼稚園は閑古鳥状態。

18レス目(22レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧