注目の話題
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

結婚するなら親子の縁を切れと言われました

レス28  HIT数 13771 あ+ あ-

社会人( 30代 ♀ )
14/03/30 13:36(最終更新日時)

先日、おつきあいしている彼からプロポーズされOKの返事をいたしました。

私の年が年なので、親(両親は離婚しているため母親のみ)も喜んでくれるかと思ったのですが、反対されました。

相手は自衛官で、私は東北に住んでいますが相手は中国地方に住んでいます。

結婚したら、もちろん彼と一緒に住むつもりです。

母にしたら、それが気に入らないとのことです。

私も、母親一人だけになってしまうのなら後ろ髪ひかれますが、実家には私の5歳上の姉がいます(独身)なので安心して嫁に行ける・・・と思っていたのですが、母親の気持ちとしては自分の近くにいてほしいそうです。あと、母親は年金をもらっていますが、年金と姉の収入だけでは生活ができない・・と言っています。
ちなみに家は持ち家でローンはありません。

彼も、彼の給料から仕送りしてもいいよ、と言ってくれてますが私がパートで働いて仕送りするつもりです。彼の希望では家にいてほしいそうなんですが、仕方ないねと言ってくれてます。

お金のことは、解決した・・・と思っていたのですがやっぱり家から出さないといってます。
彼がいる所は、何の因果か離婚した父の田舎です。

ですが、父は今田舎にはいません。祖父母も亡くなったので親戚とは疎遠になってます。

私が30歳の誕生日を迎えたとき母は「よその家なら孫とかいるのに、うちは嫁にすらいってない。恥ずかしくて外も歩かれないわ」

と言っていたのに、いざ結婚するとなるとまた愚痴です。

嫁に行くなら、親子の縁を切れとまで言われました。

彼は、籍だけ入れて単身赴任の案も考えてくれてますが、今までずっと遠距離だったので単身赴任は考えてないと彼にいいました。

私は、わがままですか?

No.2075052 14/03/21 10:57(スレ作成日時)  
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧