注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに

入園式の無難な格好

No.7 14/02/27 10:18
♂♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

分かりづらい事書いてすみません。入園式はスモッグではないです!
今の所息子はネクタイの絵が書いてあるブラウスに黒の普通のズボン、娘は白のタートルネックのフリフリした薄めのセーターに黒のフワッとしたミニスカートにタイツ。まだ歩けないので靴は息子だけで娘はずっと抱っこします。

旦那は休みを取れる仕事なので割合的に旦那さんも来るのが普通なのなら休むけど母親ばかりで父親が浮くのなら、わざわざ休みとってまで行きたくないと言ってます。
割合的にどうでしょうか?

小学校や中学校の入園式は両親揃ってるイメージですが保育園はどうなんだろ…(-。-;
こちらの方も入園式は明るめで卒園式は暗めが無難と聞きます。

黒のリクルートスーツは今から9年前、白とグレーのカラースーツは今から7年前、アイボリーカラーのワンピースは3年前のものです。
27歳でフワフワしたワンピースは痛いでしょうか?旦那は行くならスーツなので両親揃ってスーツの方が無難でしょうか?
着てそうなモデルで言うとエビちゃんや佐々木希ちゃん系のフリフリワンピースです(-。-;

見た目年齢は年相応で、髪は胸辺りの茶髪でつけまつげしてます。靴は薄いピンクでヒールありでピンクのリボンが上に付いた靴の予定です。
黒のリクルートスーツならば黒のリクルート靴と鞄で合わせて行きます。

リクルートスーツって若い子が就活に使ってるイメージや営業マンのイメージしかないのですが、入園式にリクルートスーツって有りなのでしょうか??中を白のブラウスとかにせず落ち着いた色の服を着てたら有りでしょうか?
ちなみにスーツ三つはズボンではなくスカート膝丈です。

7レス目(18レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧