注目の話題
ずっと抱えている悩みです
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
親からの反対について

長男の嫁なのにマイホーム建てた

No.8 14/02/19 17:55
ヒマ人8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

私も長男嫁でマイホーム建てましたよ。

同じ住宅内なので、車で5分くらいの距離です。
今は、同居も当たり前でなくなりましたし、私的にはローンを負いながら、自立した生活をした方が、親の負担にならないのかなと考えています。
結局、そんな良い姑さんなら、同居したら、家事はするからとか言い出すに決まってますよ。人数分の家事手伝うにしても大変ですよ。それに、生活のペースだって変わりますから、ご年配には、案外、キツイ話だと思います。配慮のある方なら特に…

もし、主さんがそこまで考えているならば、忍びないですが、古いお宅は処分するしかないでしょうね。
そこは老いては子に従え、義両親が片方亡くなった場合はよく話し合って下さい。これも、元気であるならば、連絡を取り合いながら離れて暮らすのもいいでしょう。

また、親が一人暮らしになった場合、イセットなどのサービスで緊急の時は連絡がくるシステムもあります。
月々の額も高額ではなかったので利用されてもいいでしょう。

株の件に関しては、今、頂く必要のないものかなと、多分、私も断ります。しかし、どうしてもと強く本人が希望するならば、頂いて下さい。それが、悔いになるようならば、可哀想ですからね。いざという時の為にとっておかれたらいい。

義両親の意向を尊重してあげて欲しいですね。
余生と言いますか、第二の人生、希望したような形で過ごさせてあげるのが一番ですよ。
長距離というところまでの距離でもありませんから、月数回顔を出してあげて、様子や近況などを聞いて、今はそれでいいのではないかと思いますよ。

それだけの主さんの想いがあるのですから、きっと悪いようにはなりません。

うちの義両親も同居はお互いに気を使うという考えで、正直、そんな事をしてしまったら、義両親も逆に自由気ままとはいかないかなと思って、一番いい形をとってます。今、義両親は人生を謳歌されているし、孫もたまに見るからいいって感じなんで。

そんなに、悩まなくてもいいと思います。

8レス目(11レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧