注目の話題
どこまで必要ですか?
彼氏が私の家ばかりに来る。
趣味が合わない彼氏との結婚

子供と仕事どちらが優先?

レス11  HIT数 5846 あ+ あ-

ママ( 20代 ♀ ONibG )
14/02/25 22:39(最終更新日時)

小学1年生の息子と3才の息子がいるシングルマザーです。

保育園が3月に終了式4月に入所式があります。

この日は仕事が入ってて、終了式も入所式も午前中で終わり、午後からはお仕事の人は預かってもらえるらしいです。

明日保育園の生活発表会があるんですが、それは、子供の成長を見るため、仕事を休んでまで行く必要があると思っています。

でも、終了式、入所式は、元々入所してたわけだし、終了式も卒園する人が主だし、私にとっては、仕事を休んでまで行く必要がないと思っています。

職場は理解があるとこなので、言えば休みをくれます。
仕事は美容師をしてます。

保育園の先生は仕事休めんの?って言われ、午前中はだいたい忙しいから、予約次第だけど、終了式と入所式と仕事を比べたら、私は仕事の方が大事です。と言いました。
先生から、でも一応式やけん、なるべくなら。。
みたいなことを言われた。

子供が優先のときもあれば仕事が優先のときもあります。

私おかしいですか?

子供がいたら、なにもかも子供優先で、職場の方に迷惑かけてまで休まないとダメなんですか?

タグ

No.2063941 14/02/19 09:19(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧