注目の話題
俺の彼女がクソすぎる
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
まだ若いのにおばあちゃんと言われた

バカな自分てわかってるのに。わかってるから?

No.83 14/03/16 23:23
クラゲ ( ♀ 2Ydonb )
あ+あ-

由実ちゃんは2月いっぱいで退職した。引っ越しは3月末。
送別会のある3月半ば過ぎに顔だけ出す異例になった。
渡邉さんは、彼女居ない実家暮らしの33歳。
この転勤を期に独り暮らしをして、彼女も作り弾けよう~ってもり立てていたけど、おっとりしてるから騙されそうって皆で心配していた。
色白な草食男子。
転勤まで身体を鍛えろと言われて、毎朝走るように。
おもしろい。

夫とはあれ以来レス。
不満を言われて、布団を戻したから身体を触りながら眠るけれど、それ以上はなかった。
年度末、年度初めは忙しいから、落ち着いたら話し合いをすると言われた。
数ヶ月も先伸ばし?
私は、夫には言わずに職安に通っていた。
引っ越し先を決めないと、具体的な勤務地が決まらないなと思いながら、就職の厳しい現実を感じていた。
パートや派遣なら口はあるが、正社員だと大した実績もなく、資格もない、この時既に30代半ばだった私には難しい。
子供も居ないし、もう少し詰めていけば夜勤もできるしと思う反面、60の定年まで女一人で働き続けられそうな事務系とかを思うと、複雑だった。

マンションの頭金で、貯金はゼロだ。
少しお金貯めなきゃどうしようもない。

今年はバレンタインもホワイトデーも無く過ぎた。

ある晩、夫が酔っぱらいながら絡んできた。
「お前さ、いつまでそうやって感じ悪くしてるの?」え?
家事も今まで通りだし、日常会話もしてる。そりゃ笑い合ったりはできなくなったけど、私のせいなのかな?
「普通にしてるつもりだけど…。」
「普通なの?俺は毎日毎日、家で冷たく責められて、ストレスハンパないんだけど?」
「責めてないし?話し合いも先送りだし。あなたが忙しいからずっと待ってるじゃない?」
「話し合いってさ、誓約書も書いたし、何をするの?離婚したいなら、もう出ていけば?」
え?なに?私はここで追い出されるんだ?

しばらく沈黙した後に
「出ていけばいいの?分かりました。」
そう言って、荷造りしに部屋に行った。
夫は追いかけてきて、悪態をつく
「可愛くないなぁ。やすは、なんで感じ悪くしないって言えないんだよ?」
はぁ??
「感じ悪くなんかしてないから、変えられない。だいたい、浮気、不倫繰り返して、感じよくってなに?」「私の貯金もみんな巻き上げて、こんなマンション買って、追い出されるんだからバカみたい。」
夫が酔っぱらいなのは分かっていたけど、あんまりな言い方に私も泣きながら言い返した。
「何が、二人で人生やり直したい。将来を考えよう。よ?貯金巻き上げて女作って、追い出すのが目的だったんでしょう?」

最新
83レス目(83レス中)
このスレに返信する

小説・エッセイ掲示板のスレ一覧

ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧