注目の話題
海外の人に原爆について教える。
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します3

No.468 14/03/06 22:24
通行人0 ( ♀ )
あ+あ-

≫461

私には看護師さんの業界の転職のしづらさ(受け皿はたくさんあったとしても)辞めづらさは分かりません。

退職3か月前に・・という社則は尊重すべきものでしょうしその通りにした方が円満退職ができ、自分の心の負担も少ないでしょう。
また、3か月も前に意思表示してしまっても、人手不足の業界で求人はいくらでもあり、すぐにどこかに決まるという世界なのでしょうね。

せっかくご相談いただきましたが、これはあなたの一存で「こうした方が自分には楽だ」と感じる道を選んでください。それが正解ですから。

私には、民法の通り退職の意思表示をしてから2週間で退職の効力が生じる、という方法は円満退職不可能なので最終手段、最低限退職の1か月前に意思表示をする程度なら人それぞれ事情があり退職後の新しい職や生活の保障なんか誰もしてくれないのだから働く人の権利の一つであると考えております。
行きたいところにはっきり就職が決まってからでないと退職の意思表示はリスクが高く、次に行くところは採用が決まってから勤務スタートまで待ってくれてもせいぜい1か月が限度、と感じますので、すべてが思うようにきれいに片付く転職話には違和感を感じる人間です。

ですから、繰り返しますが今回はご自身の感覚を信じて進んで行ってください。

468レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧