注目の話題
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨
息子の嫁が精神障害者

インスピレーションタロット・ワンオラクルで回答します3

No.461 14/03/06 17:06
匿名65
あ+あ-

≫238

主さん、こんにちは。
転職の件では本当に有り難うございました。
実は今年度末と言う事もあり、現職場にてかなりの人数が退職する事になりました。元々離職率が高い職場なのもあるのか、退職に際し3ヶ月前の申告が必要な社則があります。
まだ転職先から欠員が出た連絡はないのですが、今月中に退職交渉をし、新年度より新入職の方の配属を考慮して頂いた方が現職にとっても退職を円満に進めたい私にとっても良いように感じ始めました。
今退職の意志を伝えたとしても早くて辞職は6月の半ばとなり、その間にも転職先から入職手続きの連絡が来るかも知れないですし、辞職した次の日から転職先にお世話になるのも良いですが少しリフレッシュ期間を設けても良いかも知れないと考え始めております。
主さんにアドバイス頂いたように、もちろん何があるか分からないので求人活動はまだ平行している形で、転職先が一番ではありますが現職より好条件の施設など紹介して頂いている最中です。
辞職者が後を絶たず現職の人手不足等による環境の変化により退職のしずらさを考え異動などで繋ぎ止められないよう、今月中に自分から動き退職したい旨を伝えるのはより良い選択なのか、転職先から欠員連絡、入職手続き案内が来てから辞意を表明するのが良いか鑑定して頂けたら幸せです。
宜しくお願い致します。

461レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題