注目の話題
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?
ずっと抱えている悩みです
たぶらされないか

いきなり子供が彼をパパと呼びました

No.21 14/02/03 22:59
匿名21 ( ♀ )
あ+あ-

結婚するかも分からない彼と息子さんに会わせているところがまずおかしいと思います。
いま、息子さんにとって、彼はパパみたいな存在として感じているからパパと呼んだのかな?と思いました。
会わせてしまってから、こんなこと言っても、もう取り返しはつかないと思いますが、もしも息子さんが彼氏にパパの姿を重ねて、彼氏がパパだったら嬉しいなと思っているとします。
結婚する約束もしていないわけですから、別れる可能性は十分あるわけですよね。
もし別れてしまって、まだ小さな息子さんに◯◯さんは?と言われて貴方はなんと答える気ですか?
すでにパパという存在が自分にはいないって分かっている状態で、そんな憧れの存在、パパを彼氏に重ねているとしたら息子さん、凄く傷付きますよ。すでにパパがいないことに寂しさを感じてると思いますし。
ましてや、別れた後また誰かと付き合って今みたいに結婚話もちゃんとしていない状態で会わせたら息子さんパニックだし、後の成長にどんな影響を与えるか分かったものではありません…
彼氏が今後結婚してくれたら、それはそれで良いかもしれないけど…彼に結婚する気が全く無かったらどうするつもりですか…?

21レス目(204レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧