注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
レストランに赤ちゃんを連れてくるな
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

スマホのゲームにはまりすぎな旦那

レス26  HIT数 7164 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
14/01/26 21:27(最終更新日時)

くだらないことかもしれませんが、少し愚痴を失礼します。

もうすぐ3歳の息子がいます。

すごくパパっ子で、パパが家にいる時はパパに構って欲しくて仕方がありません。

ですが、パパは1年ほど前からスマホのパズドラ等のソーシャルゲームにはまっていて、「○時からイベント」だのと時間に追われる趣味ばかりしています。

一貫して触らせなければいいのに、パパは自分が機嫌のいい時だけ、息子にもスマホを触らせてあげ、ゲームを一緒にしたりするので、息子はパパがパズドラをやりはじめると「一緒にしたい」とスマホを触ろうとします。

そんな時に限ってパパが真剣勝負をしているだろう「イベント」のボス戦だったりするのです。

息子がちょっと画面に触ったせいで、バトルに負けただの10分損しただのと言って、パパは息子を本気で突飛ばし、汚い言葉で怒鳴りつけます。

私から見たらそんな理不尽なことで叱られて、可哀想で虐待だとさえ感じます。

でも「こっちでママと遊ぼう」と息子に言っても、涙目で「イヤ、パパがいい」(←ちなみにイヤイヤ期真っ盛りです)と言うのです。

息子には嫌がらるし(パパがいない時はもちろん息子はママっ子です)、パパには「仕事でストレスたまってるんやから趣味ぐらい好きにさせろ」と言われるし、私はたびたび起こるこのシチュエーションに、どう対処すればいいでしょうか?

ちなみに私は今、二人目妊娠後期で、今週から前切迫早産の診断を受けて自宅安静中で息子と寝転びながら遊ぶことしかできません。(切迫早産の診断を受ける前は平日は毎日外に出かけて息子と遊んでいました)

ご指南のほどよろしくお願い致します。

No.2053998 14/01/25 15:22(スレ作成日時)  
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧