注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

姑が昼前に突然来ました!

レス78  HIT数 17058 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
16/12/24 19:36(最終更新日時)

ムカつくので聞いてください!
先日突然昼前に姑が私たちの住むアパートへ来ました。
たまにあるのですが、突然連絡もなしに来ることや昼前に来ることが凄く嫌です。

そして、たまたまその日珍しく主人が休みで朝起こしたけど昼まで寝かしてくれと言うので10時半くらいまで寝かしておきました。
そこから昼まで時間も短いし朝食は軽めでいいやと思いパンを焼いてバターを塗っただけのトーストといつも朝食で飲むコーヒーを出していました。
それをたまたま見た姑が態度変わりました。
もうすぐ昼なのに(その時は11時でした)トーストとコーヒーしか出さないなんて息子が可哀想だとか、息子は一家の大黒柱として外で働いてるんだからとか、もっと専業主婦させてもらってるなら栄養考えろだの直接説教されました!説教はたまにされますがめんどくさいので聞いてないフリしてます。まともに聞いてたら面と向かって逆ギレしてしまいそうなので。

上記の事を言おうとしたけど、姑は昔から言い出したらしつこいし、嫁を悪者にして息子かばいたいのは見え見えなので言い合うのも疲れるし今回もただ聞いてました。

主人にも言っていたらしいですが主人も母親はめんどくさいと思ってるらしく言わせておきゃいいんだってあとで言ってました。

どう思います?
しつこいタチなので近所にもグチグチ嫁の悪口いいまくってるんだろうな。別居だからいいけど。

朝パンとコーヒーの家庭ってそんなにおかしいですか?私の実家はそんな感じでしたけど。
姑から直接キレられる程凄いことですか?
仕事の日は目玉焼きとサラダも付けてます。めんどくさい日は茶漬けと晩の味噌汁って時もあります。
主人が遅刻しそうで急いでる時はパンのみとかも平気であります。

久しぶりの休みで主人が昼まで寝たいと言ったから寝かして、昼食と近いから朝食は軽めにしただけですがそんなに怒られなきゃいけなかったのか腹が立って仕方ないです!
例え上記の説明したって違う観点からまた言われるだけなので疲れます。どうせ今回も昼ご飯チェックに来たとしか思えません。
結局用はなく説教だけしてカンカンに怒って帰りましたし…。

息子が息子がっていい年して!そんな事より突然訪問したり昼前に訪問する方がおかしいでしょ!息子家族の事にいちいち口だして、嫁に嫌われるタイプなことに気付けよ!

すみません愚痴でした

No.2050024 14/01/15 16:16(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧