注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
今必要なあなたへのメッセージ✨
彼氏と今後どう付き合っていけばいいのでしょうか?

妊娠中・・・行っても大丈夫なんでしょうか?

No.11 13/12/29 09:21
匿名さん11 ( ♀ )
あ+あ-

主人が理容師で、私は今妊婦です。

妊娠中はカラーの薬剤で頭皮がかぶれやすいんだそうです。あと、人によっては匂いで気分が悪くなったりするそうです。
パーマや縮毛の場合だと長時間拘束になるので体調不良になることを懸念しているそうです。倒れられても大変ですしね。

薬剤が赤ちゃんに影響することはないそうですよ。あくまで妊婦が体調不良になりやすい要素があるということらしいです。まぁ、妊婦が体調を崩すと赤ちゃんにも影響するかもしれないですし、そういう意味では赤ちゃんにも良くはないのかもしれないですね。

うちは主人がやってくれるので、頭皮には薬剤をつけずにカラーをしてもらうことになってます。先日には、縮毛やパーマをかけなくてもまとまりやすい髪型にカットしてもらいました。自然にくるっと内巻きになり、ブローもいらないのでとても楽です。美容師さんとよくカウンセリングをしてから施術してもらうといいですよ。

11レス目(18レス中)
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧