注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

自殺。遺書に名前が書かれていたら

No.28 13/11/24 10:07
名無し28
あ+あ-

遺書には、「Bのせいで追い詰められた」「だから自殺する」と書いてありましたか?

学校のいじめの自殺は、
遺書に虐めてきた生徒名が書いてある場合があること・生徒達が未成年であること・学校は国の経営であり、そこに我が子達を預けていること・教師達は税金で食べていること・学校が隠蔽体質なこと等の兼ね合いから問題視されます。

自殺があったらまず「阻止出来なかったかどうか」を問題にしますよね?

主さん達は、Aさんの自殺を止めることは出来ませんでしたか?Aさんからの「サイン」を見逃していたのではありませんか?

もし、職場でのイジメで自殺したとしたら、職場が断罪されることはありませんよね。働かせ過ぎの「過労死」なら別ですが、自分の命は「自己責任」になります。

学校のイジメ→自殺がピックアップされるのは、彼らがまだ未成年だからです。心も体も成長過程で、至らない部分が沢山あるからなのです。

至らない部分があるから、そこは教師達がサポートする必要があります。それを怠っていた場合、教師が責められ、学校も責められることになりますよね。

大人が勝手に死ぬのと、学校のイジメによる自殺は、背景が全く違いますから、一緒くたに考えるのは間違いです。

28レス目(52レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧