注目の話題
妻子を養ってあげてる。結婚してる男性
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
働いてないのに働いてると嘘をつく母親たちの心理は?

夫婦間で予定をギリギリまで言わないって普通ですか??

No.4 13/10/26 15:54
既婚者4 ( ♂ )
あ+あ-

主さん、こんにちは。

俺も主さんの旦那さんみたいな感じです(笑)

一瞬、俺のこと?!と思いましたよ(^_^;笑

なんで前もって予定を言わないのか?でしたね。
俺の場合について書きますね(^-^)

1.妻の機嫌が悪い時に先々の予定を言っても、その日はあーだとか子供がこーだとか難癖をつける。

2.本人はこれが普通というが、ずっと機嫌が悪いように見える。結果ズルズルとなり、言いそびれたまま予定当日になる。

3.機嫌が良い時に、前もって伝えても「そんなに先のことは忘れちゃうから、近くなったら言って。」と聞こうとしない…で、1に戻る。

4.運よく前もって伝えておけたとしても、俺が出かける準備をしてると、「買い物(もしくは郵便局などに)行きたいから(車で)連れてって、ついででしょ?」などの無茶を言う。

5.連れて行って欲しいと頼んでいる割に、化粧などの準備に時間がかかる。また、買い物などもかなりゆっくりと自分のペースでおこなう。

6.俺が「もう時間ないよ(汗)」と言うと、「まだ○○分あるから大丈夫でしょ?」とか、妻本人も(俺が)明らかに間に合わない時間になってしまったと分かると、「少しくらい遅れても平気でしょ?」と言う。

他にもありますが…こんな事が続き、俺も毎回イライラするので、今はもう前もって予定を伝えることが億劫になりましたね(笑)
今では、急に「用事あるから出かける」ってしてます。
そうすれば妻も何もできないらしく、「じゃあ、帰ってきたら買い物付き合って」となるので(笑)

これはあくまでも俺が至った考えと言うことなので、主さんの旦那さんはまた違った理由かも知れませんが、こういう事もあるんだということでの一例です(^_^;

4レス目(36レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧