注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

我が子に殺してくれと泣かれる

No.121 13/09/11 10:53
♂♀ママ0 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫47

ありがとうございます。



特別、全否定したいわけではないのです。



ただ、あまりにも多いし昔の人はどうしていたんだろーなって思うのです。



私が小学校のときのクラスメイトに、毎日給食の時間にならないと来ない男の子がいました。



毎日毎日遅れても歩いて学校に来ていました。



授業もろくに聞けなくて、ちょろちょろと教育から出ていくことは多々。



そんな彼はお手洗いを済ませたあと、拭くことができなくて、いつも臭かったのです。

そして、軽蔑され無視やちょっかいを出される的になっていました。



今では結婚もして、普通に働いているそうですが



今の時代なら○○障害だから仕方ない
出来なくて当たり前
みんな彼は○○障害だからそっとしておいてあげてね


とでもなっていたのでしょうか。



娘さんはグレーとのことですが、言葉などは理解されていますよね?



自分が発達障害だということも耳にさらていますか?
そういう病院に行っているという自分の現状も理解できる年齢になっていますか?




私は専門医でもなんでもありませんし、人を見て全てがわかる透視能力や占い師ではありません。




子供はどう思うのかな、
○○障害だと言われ、病院や専門機関に通い、それってどうなのかなって思うのです。



三歳のときできなかったことが今も出来ないかと言われるとそうじゃありません。



なんだかあまりにも○○障害などの言葉が多く、
それだけ親御さんも自分の子どもと他人の子どもを比較して、


出来る、出来ない。
おかしい、普通。


とか思っているのかな、


私も同じように、わずか七歳の子に大人のようなことを望んでいるわけで。。。

すごく反省し、もちろん改善していくつもりです。


○○障害なんかじゃなくても、生きにくい世の中だと思うんですよね。
私が思うだけなんですがね。





121レス目(301レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧