注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
既読ついてもう10日返事なし

結婚式や指輪を諦める、、、。

レス57  HIT数 38521 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
19/01/22 21:53(最終更新日時)

同じような悩みを持った方が色々投稿されている中、私も少しお話聞いて欲しいと思って投稿しました。

主人は再婚で、私は初婚です。
出来ちゃった婚なのでバタバタしていて、指輪の話は一度もしたことがありません。
結婚式の話は、義母が「写真だけでもね。」と一言おっしゃってくれただけで、それから話ていません。
主人と主人の友人の店に食事に行った時に主人の友人が「結婚式はいつ?俺、料理しようか!!笑」と言い、主人が笑いながら「するのか、、、なぁ?笑。しなさそう。笑」とすかさず答えてしまったので、何も言えませんでした、、、。

私には両親が居なく、結納なども出来なかったので、義両親とお会いしてよろしくお願いしますと食事もラフなとこで済ませて終わりました。
なので、私のドレス姿を見たいといってくれる両親も居ません。
友人達は楽しみにしてくれましたが、それがまた切なくて、、、。

義両親は、前妻と子供が出来なかった主人に、子供を授けてくれてありがとう、、、主人は一回り上なので、一緒になってくれてありがとう。ととても歓迎してくださり、子供も産まれ、とても幸せです。

しかし、何回グッと諦めても、ウエディングドレス来たかったなぁ、、、
新婚旅行行きたかったなぁ、、、
指輪、欲しいなぁ、、、
と、心臓がキュッと痛くなる時があります。

昨年に、同級生が、親にお金を援助してもらい、親がウエディングドレスを見たいとのことで開催した1.5次会にいきました。
その日がピークに、切なかったのですが、両親の居ない、どこの馬の骨かもわからない私を暖かく受け入れてくださっただけで幸せですし、主人も子育てに協力的でしっかり家に帰って来て、私が家事をサボっても何も言いません。幸せです。
だから、贅沢いうのはやめよう!と思うのですが、、、

今日は何だか落ち込んでしまいました。

多分、先程友人が、結婚式をあげるというので余興を考えていたからだと思います。

昼間は、わくわくして余興を考えて楽しかって、何も感じなかったのに、今になってふと、心臓が痛くなり、すごく切なくなってしまいました。

物ではない。好きな方がそばにいて、子供がいるだけで幸せなはずなのに。
無い物ねだりとわかっていながらも、すごく切ないです。

貯金も多額にあるわけでは無いですし、それより出産でたくさん助けて頂いた義両親に恩返しをしたり、子供のために、何かあった時のために貯める方がいいとわかっているのに、どうにかして、二人だけでいいから結婚式を出来ないか、、、。ドレス着れないか、、。指輪買えないか、、、と考えてしまいます。
主人は、幼稚園になるまで預けたりせず子供と一緒に居ないと可哀想だと言います。それなら、私はもともと、昼間正社員で、夜にアルバイトもしていたくらい寝なくて大丈夫な方なので、子供が寝ている夜の数時間、夜勤をさせてもらえないだろうか。
夜勤のお金をコツコツためて、ドレス着れないだろうか、、、と考えてしまいます。

これから、結婚ラッシュがはじまります。
今は、出来ちゃった結婚ラッシュです。

13/09/02 00:50 追記
次は、通常の結婚ラッシュでしょう。
たくさんみんなの式に行かなければなりません。
その度切なくなるのは、疲れます、
どうやったら、しっかり諦められるでしょうか、、、。

タグ

No.1995520 13/09/02 00:49(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧