注目の話題
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました
なにも言わないのが大人?
今必要なあなたへのメッセージ✨

ママ友タイムラインで…

No.48 16/04/09 18:57
主婦48
あ+あ-

私も、出来れば ママ友をつくりたくないタイプです。ラインのタイムラインで画像を載せコメントや「いいね!」を求められるって本当 疲れるし、ストレスがたまりますよね…
ラインだと 既読も表示されてしまうし、なんだかママ友を通り越して プライベートまでも裂かなければならないし、なんだか強制的な無言の圧力が 果たして只 寂しがりやでかまってちゃんで、自慢女に時間を奪われてまで付き合わなければならないのかな?と感じますよね…
私も3歳の保育園ママですが、保育園で笑顔で挨拶だけ、当たり障りない会話だけ、と割りきってますが なんだか群れに属さないと 私が変わってるのかな?とか変な錯覚に陥ります…
正直…ママ友は子供を通しての付き合いなので、ラインで画像送ってきたり、既読したのに5分~10分以内で返信しないと、もう一度 催促ラインがきたりと
本当メンドクサイ以外なにものでもないです…
保育園であってる時は、嘘でも愛想よく振る舞い、携帯が壊れたとか色んな理由をつけて 少しずつ距離をおいた方がいいですよね…
ママ友が全て悪いとは思いませんが、公園にいってもママ友がお喋りや愚痴で盛り上がり 自分の子供が金属バットを振り回ブンブン振り回してるのに、注意せず 親も親だし、そのママ友も見て見ぬふり-_-#
そうゆう親とは距離をおいた方が気持ち的にも楽になれますよ(涙)
私の子供が危ない思いさせられた公園の例をあげちゃいましたが、連絡先交換していても 人を選び プライベートの時間まで深くかかわってくる人は要注意かもしれませんね(涙)
子供がイジメられないように付き合ってると思いますが、ラインでいいね!押しても「こいつ、こんな事で浮かれてるwバカだな」っと思ってれば、心にゆとりも出来て 疲れるとゆう感情も薄れていくかもしれませんね(^-^;
陰険ですが、本来なら同じ事でラインもやり返したいですが、中々そうもいかないので、陰険な付き合いに負けず 子育てライフを頑張ってくださいね☆
長くなってしまい、すみません(涙)

48レス目(74レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧