注目の話題
デブの彼女って嫌ですか?
婚約者と別れました
他人が剥いたリンゴ食べれる?

イジメって解決できるものですか?

No.87 13/08/29 00:30
汚れキャラ0
あ+あ-

≫61

ありがとうございます。

先生が叩かれる理由として…何かをして欲しいというよりも、親身になって話を聞いて欲しいというのが大きいかもしれません。

とはいえ、中学校の先生ともなると、各クラスに移動して授業、受け持った担任のクラスの事、顧問を受け持った部活等で、休日も忙しい状態です。

それを思うと、なかなか一人の生徒に掛かりっきりにはなれないと思います。

だから今は「スクールカウンセラー」という先生が存在するのかもしれませんね。

だけど、今回の件で担任と話をしていると、やはり温度差?みたいなものを感じてしまいました。

担任はとにかく成績を心配するので、まずは学校に来る事と提出物を出す事。休む度にこればかり何度も何度も言われます。

休む原因として嫌がらせがあると伝えました。
すると「被害妄想じゃないか?」とか「精神的に弱すぎる」のような事を言われました。

ごもっともですが、担任の先生には言われたくなかったですね。
おかげで息子は先生も信頼できなくなって、八方塞がり状態になってしまいました。

先生は「イジメっ子にはビシッと叱っておきましたから!また何かあったら言って下さいね!」と、一見頼もしい事を言ってくれるのですが、
先生が叱ったぐらいでは反省どころか逆恨みしかしない…という、子供の世界を理解していないというのがちょっと残念でした。

でも担任の先生では、そのくらいしかできないのも仕方ないと思っています。

できれば他の先生でもいいから、イジメ主犯格の子供とよく話をして、ケアして欲しいと思いました。

排除できないなら、叱るんじゃなくて、イジメる側の子供に寄り添ってケアしてくれる先生がいたら、何か違ったのかなとも思います。

ただの理想かもしれませんが。

私も含め、現実の大人達の行動は空回りばかりです。

87レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧