注目の話題
どっちの妻がいい?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?
海外の人に原爆について教える。

イジメって解決できるものですか?

No.86 13/08/29 00:09
汚れキャラ0
あ+あ-

≫60

ありがとうございます。

気にかけて下さって嬉しいです。

辛い思いをされてきたのですね…
今でも「不登校」ってなかなか理解されないから、もっと以前は「辛いなら学校に行かなくてもいいんだよ」という親は、ほとんど居なかったでしょう。

私も小学生の時に男子から嫌がらせされて、お腹が痛いと言って1週間休んだ事はありますが…そんな仮病では長くは休めませんでした。

幸い、学校に行ったら同じ班の女子が気を使って話しかけてくれたので、なんとか戻る事ができました。

息子にも、クラスに話せる友達が一人だけいるのですが(入学当時はたくさんいたのに、今はみんな冷たいらしい)
男子ってベタベタしないしいつも一緒にいる訳じゃないから、嫌がらせされないようにするのは難しいみたいです。

唯一のその友達も、ストレスを受け過ぎると急に倒れたりする体質だそうで、その子にばかり助けを求めるのは無理そう。

だから息子自身が強くならないといけないのですが、そのきっかけになる友達がいてくれたら…と思ってしまいます。

他力本願みたいですが、親や学校の先生では限界があります。

先生はクラスメイトに「やられてたら助けてあげて」とは言ってくれてるようですが…

下手に関わればターゲットにされると思うと、よっぽど正義感も精神的にも強い子じゃないと、わざわざリスクを負ってまで他人を助けようとは思わないでしょう。

だけどちょっとだけ、そんなヒーローみたいな子が現れたらいいなぁ…と期待してしまいます。

86レス目(113レス中)
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧