注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

幸せな結婚、不幸な結婚

レス4  HIT数 6989 あ+ あ-

既婚者( 40代 ♀ )
13/09/15 01:25(最終更新日時)

どちらかの親に結婚や付き合いを反対されたけど、一緒になって、今は幸せ♪という方は、いらっしゃいますか?

逆に、どちらかの親の反対を押し切って一緒になったけど、やっぱり不幸…結婚するんじゃなかった…という方は、いらっしゃいますか?


私は、23歳~27歳まで付き合った人がいました。
相手は、どうかはわかりませんが、私は相手を愛していました。彼から、25歳の時に『結婚しよう』って、プロポーズされて…彼のご両親に挨拶に行きました。私の母は、24歳の時に若年性アルツハイマーを患い…私の事も、わからない状態になっていました。
彼のお母さんから『私は趣味があるから、認知症なんかにはならないよ!』と言われました。
その一言で、彼のお母さんに反対されている事がわかりました。
その彼に別れを言われて…1年後に久しぶりに携帯に電話すると、既に結婚していて赤ちゃんも奥さんのお腹にいるようでした。


その後、33歳の時に18歳の時に勤めた会社の部署の違う男性に再会しました。憧れていたので、顔はよく覚えていました。付き合う事になったのですが…今度は、私の父が反対しました。それも、露骨なやり方で…彼と電話で話してるやり取りを、聞き耳立てて、ちくいち文句言う…というやり方でした。反対なのは、すぐにわかったので、『私が、○○くんを守る!』と言い、しこたま貯めていた120万円を持って、独り暮らしを始めました。後に、彼が来るようになり、折半で同棲生活を始めました。
父が言っていたのは、土木建築のような荒い職業の男はダメだ!というものでした。
は?って感じでした。
自分どうなん?どの仕事に就いても長続きせず、働くのが嫌で、母に言われたら、薬を多量に飲んでわざと精神病院に入院して逃げる…を繰り返し、母は、それで働きながら苦労したのに。

そんな輩に何も言われたくないね!と、いった感じでした。言葉には言いませんでしたが、結婚して絶対に幸せな家庭にする!そればかりを考えて、二人で頑張りました。
35歳の時に結婚した当初は、本当に貧乏生活でした。
でも、二人で頑張った結果…生活水準がかなり上がりました。赤ちゃんも、今、お腹にいます。

あれだけの事を父は言いながら、旦那のお父さんは家具を自慢するから嫌いだ!とも言いながら、父が病気で倒れた時には、旦那のお父さんが町内の掃除に代わりに出てくれたり、旦那には心筋梗塞で命の危ない時には、旦那がすぐに病院に連れて行って、命が助かった。

だからこそ、人に対して、あんな事を言うもんじゃない!そう思います。
それは、前の彼のお母さんにされた仕打ちだからこそ、人にしてはいけない!


ごめんなさい、長くなりました。
こういう経験をされた方は、いますか?

No.1989785 13/08/18 22:37(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧