注目の話題
皆さんならどう思いますか?
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

上の子可愛くない

No.32 13/08/17 10:51
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫23

再です。

なんでこの子はこうなんだろうとか心配したり、愛情をかけてやれない事を辛く感じたりする事自体が、愛情なんですよ。

赤ちゃん返りから、そのまま歪んでる子どもも見ますけど、そういう親はそんな事に悩んでない、子どもだからこんなもんだろみたいな軽い扱いか、悩んでる事がお門違いだったりする。完全に子どもから逃げてたりね。

主さんはそうじゃない、ここでしっかり意見を聞いて、向き合おうとしているわけだから、心配ないよ。
今は赤ちゃんが一番手かかる、お世話しなきゃ死んじゃうもん、二歳と赤ちゃんなら、比べるものじゃないけど、肉体的には赤ちゃんの方が弱いわけだしね。

そういう話も私は上の子にした、赤ちゃん動けない、今はお世話がたくさん必要で、特別扱いしてるんじゃないんだよって。

二歳のイヤイヤ期だから、聞いてくれないかも分からないけど、言葉は無駄にならない、子どもにはまっすぐ伝えていこう。

私は信じて、今でもそうしてますよ。

きちんと、二人育ててるんだもん、自信持って下さい。

32レス目(56レス中)
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧