注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
子供を作る事は親のエゴ?
彼女が欲しかったな…

パート主婦って何様なの!?

No.138 13/08/17 08:03
名無し138 ( ♀ )
あ+あ-

最初にお断りさせて頂きますが、的外れなレスでしたら申し訳ありません。

ぶっちゃけ、どこの会社も愚痴は出てくると思います。

勤務について文句が出るのも、当たり前っちゃ当たり前のような気もします。

確かに『主婦で子持ちなんだから急に休んで当たり前』とか、そんな風な態度を出されてもイライラしますね。

そんな変な主婦もたまに居たりしますよ。

前に働いていたところに20年くらい勤務してるおばちゃんがいて、『私は○○って言って入ったから!』『私の入った頃は○○だったのに!』『私は○○って決まって入ってるから無理!』とか、

店長もその頃と散々変わってるし、会社の方針も、もちろんメンバーも変わってきてるのに、『いつまで昔にすがってんだよ…』って思うおばちゃん居ましたよ。

しわ寄せがその分、その頃独身だった私や、主婦で子持ちだけどその方より後輩である方へと流れてきてましたね…。

『また出た!』と、その方と私の愚痴大会でした(笑)

歳を重ねると、図々しくなったり、『はいぃぃぃ?!(゜O゜;)』と言いたくなるような訳わかんないこと言ってみたりするんですよ。

『この人もう年なんだ…可哀相…。』くらいで思ってたらどうでしょうか?

そんな図々しくウザいババァ、なに言ったってウザいだけっぽそうだから、バイトさん達や素敵なパートさん達と結束力固めたらイイですよ!

助け合って仕事できてるなぁ…と感じれる瞬間があれば、やり甲斐にも繋がりますしね(^^)

私はそうでした。他で助け合ってるから、『はいはい、そうですね~』って感じの気持ちで流せてました。

主さん毎日お疲れ様ですm(_ _)mファイトです!!

138レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧