注目の話題
今必要なあなたへのメッセージ✨
見栄をはらないと付き合えないのは友達?
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

旦那のタバコを止めさせたい

No.10 13/08/06 08:10
匿名0
あ+あ-

主です。文字数制限のため前提の割愛で混乱させてしまい申し訳ありません。
旦那は禁煙を将来的にしなければならないとの自覚はあります。子供のためにもいずれ、という約束は交わしています。

》7
猫の手の届かない場所、もカバンにしまうなりすれば簡単な話なのですが…それもやらなかった旦那。今回は、タバコに対しての認識のズレがまだ大きいとわかり、怒りと呆れで悔しいやら悲しいやら…。
いつか禁煙するとの旦那の言葉を信じ、喫煙と非喫煙の環境で育ってきたズレを5年かけて合わせてきたと思ってたんですが…まだまだなんですね。

》8
喫煙を含めて結婚したのではなく、旦那のおおらかで優しい人柄に惹かれ、約束もこの人なら果たしてくれると思い結婚しました。
ギャンブル癖や酒乱があれば絶対に付き合ってすらいないですが、私の父が子供ができた時にスッパリ禁煙したのもあり、子供が好きな旦那もきっといつかと信じていました。
ただ禁煙するにあたって、今回のような認識のズレが多少不安になってきましたが、止めれる可能性のある理由で離婚する事はありません。

旦那の擁護になってしまいますが、仕事環境が喫煙者90%で店舗も狭く、何人も同僚が禁煙に失敗してきたような環境です。
家と車は禁煙、喫煙場所はベランダのみ。
深夜勤務→早朝勤務→20時間帰ってこれないなど、たいへんキツい職種ですので、私だったらそんな仕事できない旦那はすごい…と禁煙を始めないのを許してきていました。

環境が厳しい、本人が重い腰を上げない、といった場合家族である私は見守るか心を鬼にするか、どうしたらいいのでしょう。

10レス目(21レス中)
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧