注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?
レストランに赤ちゃんを連れてくるな

初心者なんでも質問部屋Part2

No.78 13/11/05 16:02
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫65

>ルールでは同じスレを立ててはいけないとありますが、また同じ悩みが出来た場合、スレを立ててはいけないのでしょうか

ルールにある「同一内容の繰り返し」の禁止事項については、タイトルや本文などが、ほとんど完全に一致する投稿を、マルチポストする、あるいは連日繰り返し投稿するといった、荒らし行為に近いものを想定しての禁止事項になります。

相談が1回で終わらない場合なども当然あると思いますので、相談内容が同じなら即削除対象であるといったことはありません。同じような内容の相談スレッドを作成されることは、なんら問題ありません。

ただし、過去のスレッドにもアドバイスをいただいている状態で、そちらを放置したまま同じ内容のスレッドを作成されたり、何度もアドバイスをいただいているのに、それへの感想を述べるでもなく、アドバイスをいかした行動に移るでもなく、あるいは、その後の何かしらの進展などについて触れるでもなく、同じ内容の相談を繰り返すことは、アドバイスを下さっている方への配慮という点で、問題があると判断することはあると思いますし、他の方が不満に感じられることもあると思います。

そういったご指摘を受けるような場合は、一度、そういった観点でも、過去のやり取りを見直していただくとよいかと思います。

78レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ミクル初心者講座掲示板のスレ一覧

ミクルについてのいろいろなことをご紹介します。初心者🔰の方は、初心者なんでも質問部屋に質問してみよう!

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧