関連する話題
2ちゃんねるとどう違う?
ミクルにおける投稿削除の仕組み
ご意見・ご要望をお聞かせください Part3

初心者なんでも質問部屋Part2

レス 500 HIT数 37515 あ+ あ-

まいける( SYSOPE )
18-01-30 16:39(更新日時)

削除投票

主に、ミクル初心者のみなさんからの、サイトの使い方・操作方法などについてのご質問に、ミクル常連さんたちが回答しちゃおう! というスレのパート2です。

ご存知の質問を見つけた場合は、ぜひ、知っているみなさんからもご回答をお願いします。

ユーザーの皆さんに分からないようなご質問には、僕からも回答させていただいていますが、不定期参加となりますので、急ぎで確認したいことなどについては、サポート窓口までご連絡くださいm(_ _ )m

なお、前スレ等で多かった、よくある質問をまとめて、レスNO1より掲載いたしますので、ご質問の前にこちらもご確認ください。

前スレ:http://mikle.jp/threadres/1749793/

No.1979456 13/07/25 13:00(作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-07-25 13:04
まいける ( SYSOPE )

削除投票

■質問総合
Q:ミクルは無料ですか?
A:利用料は無料です。定額制などでない場合は、携帯の通信料は別途発生します。

Q:ミクルとお悩みって違うんですか?
A:別サイトですが、姉妹サイトとなっています。アカウント情報などは共通でご利用いただけます。

Q:スマホに変えたら、他の人が登録しているといわれて、メアドが登録できません!
A:ガラケーの時に利用していたアカウントに、メアドが登録されたままになっているのが原因です。以前の端末のときにログインIDを登録していれば、そちらでログイン後、メールアドレスを抹消してください。登録していなければ、サポート窓口で対応させていただいていますので、お問い合わせください。

Q:スマートフォンに機種変更するときに必要な手続きは?
A:「登録情報」ページから、ログインIDとパスワードを登録してください。新しい端末でミクルにアクセス後、そちらのIDとパスワードでログインすれば、これまでの情報を引き続きご利用いただけます。

■投稿関連のご質問
Q:スレッドを削除したい
A:レスがついたスレッドは削除することが出来ません。マイスレッドページにある削除は、マイスレッドのリストからの削除となっています。

Q:自分のレスだけ、1ペナって表示されているのは、どういう意味ですか?
A:自分のレスを削除する場合にも、ペナルティが発生することを意味しています。すべてのユーザー様の自分の投稿に表示されます。

Q:なぜ、自分のレスの削除でペナルティが発生するんですか?
A:以前は、ペナ無しでの削除を許可していましたが、メアドなどを相手に伝えた後、自分で削除をするなど、悪用されるケースが多かったため、ペナルティを付けるようになった敬意があります。

Q:投稿した後に修正したい
A:事後の修正による混乱を避けるため、修正機能はご提供していません。スレッドの場合は「追記」機能をご用意していますので、補足説明などは、追記する形で行ってください。

Q:違反投稿を見つけました
A:こちらのスレッドに、特定の投稿や利用者様を名指しで投稿することはお控えください。削除票を投じていただくか、サポート窓口までご連絡をお願いします。

Q:お礼ってどうすればいいんですか?
A:お悩み掲示板については、スレ主の発言は、すべて「お礼」になります。ミクルについては、「お礼」というシステムはありません。通常通り、「レス」機能をご利用ください。

Q:写真を投稿したいです
A:写真投稿機能はご提供していませんが、外部の画像アップローダなどをご利用いただくことは制限していません。

No.2 13-07-25 13:04

削除投票

■機能についてのご質問
Q:ハンドルネーム後ろの英数字はなんですか?
A:ユーザーの皆さんそれぞれに自動的に付与されるIDです。各掲示板ごとに異なりますので、たとえば、同じ人の書き込みでも、恋愛掲示板と育児掲示板では、文字列が異なります。この文字列は、同じ掲示板内であれば、変わることはありません。

Q:hitってなに?
A:スレッドが閲覧されている回数です。カウントアップに関する詳細などは非公開となっています。

Q:スマートフォンから絵文字は投稿できますか?
A:現在のところ、絵文字対応していません。今後、対応したいと考えていますが、時期などは未定です。

Q:スレは、どのくらい続けられるのですか?
A:ミクルは、最後のレスから1年以内、レス件数は500件まで、お悩みは、スレッド作成後10日以内、レス件数、お礼件数は、それぞれ100件までです。

Q:自スレがマイスレにありません
A:ミクルとお悩み掲示板で、マイスレはそれぞれ別のリストになっています。それぞれのマイスレをご確認ください。また、マイスレから、一度ご自身で削除を行った場合は、自スレであっても、リストから削除されます。

Q:お礼をしたときに、相手の方に通知はいきますか?
A:相手の方が、着レス通知を設定していれば、メールでの通知が送信されます。

■ルールについてのご質問
Q:仲良くなった人と会いたい
A:エンタメ掲示板でのファン同士の待ち合わせ、ママ友同士の待ち合わせのみ、OKとなっていますが、メールアドレス等の個人情報の掲載は、一律禁止となっています。ご了承ください。

Q:歌詞などを掲載してもよいですか?
A:一般的に、著作物の利用には、著作者の許諾が必要ですが、著作権法の定める引用の範囲内であれば、許諾は必要ありません。引用の範囲については、文化庁のホームページなどをご参照の上、各自の責任において、ご利用をお願いします。歌詞を丸ごと転載しているだけの投稿などは、削除を行う場合があります。

Q:画像アップローダなどを利用した場合に、投稿してはいけない画像はありますか?
A:原則として、外部のサイトにアップロードされている投稿物自体についての審査はしていませんが、著しく他者を不快にさせるようなものや、当サイトのルールに反する行為を、外部サイトを経由することで行おうとするようなものについては、削除を行う場合があります。

Q:顔写真を掲載したページのURLを投稿してもよいですか?
A:他の人物の顔写真や、ご自身のものであっても、出会いを目的としたもの、第三者から容易に個人を特定する情報を含むものなどについては、削除を行う場合があります。

No.3 13-07-25 13:11

削除投票

スレが新しくなりましたが、前レス最後の方にいただいていたレスについて、こちらでご返信させていただきますm(_ _ )m

>498 はむ。を愛し さん
>>回答者にお返しができないです。

すみません、「お返し」とはどういうことを想定してのものでしょうか。
ミクルであれば「レスにレスする」、お悩みであれば「お礼」機能をご利用いただくことで、お返事いただけます。

>499 さん
>>これって女性だけですか?

ミクル、お悩みともに、比率としては女性の方が多いですが、男性もたくさんいらっしゃいます。ちなみに、僕も男性です。

>500 さん
>>スレによってはレス500以上あっても良いものもあります。
>>スレ主の要望がある場合のみ増やせる仕組みは設けられないのですか?

こちらについては、検討の余地はあると思いますが、システム的な仕組みも大きく変わることになりますので、すぐの実現は難しいかもしれません。

ご意見としては、承りましたので、今後、しかるべきタイミングで、改めて検討させていただきたいと思います。ありがとうございます。

No.4 13-07-26 21:45
ミクルファン4 ( ♂ 匿名 )

削除投票

あ+
というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか?

No.5 13-07-27 17:51
初心者さん5 ( 匿名 )

削除投票

すみません レスしたいのに レス制限とやらでレスできません どいしたらレスできますか?

No.6 13-07-27 20:39
匿名さん6 ( 匿名 )

削除投票

>> 5
レス出来ないレス制限という事は、「×」か「自」ですね?
「×」は、スレ主(スレぬし)さんが参加者を締め切ったので、主さんが制限を解除しない限り、初めての人はレス出来ません。
「自」は、スレ主さんだけがレス出来るスレなので、主さんが制限を解除しない限り、他人はレス出来ません。

その他に「1」というのがありますが、これは1回だけしかレス出来ません。

あと「名」「年」がありますが、こちらはハンネや年齢を事前に登録してあればレス出来ます。

No.7 13-07-29 09:55

削除投票

>> 4
こんにちは。

>あ+というところが画面にありますが、これはどういう意味ですか?

タップすることで、スレッドやレス本文の文字サイズを変更することができるスマートフォン専用の機能です。

+のときはサイズを大きく、一定の大きさになると -の表示に変わり、サイズを小さくすることができます。

タップしても動作しないでしょうか?

No.8 13-07-30 23:47
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

質問です
閉鎖スレのみ の1ページは見れますが2ページ以降が見れません 次を押すとレス受付中の2ページ目が表示されてしまいます
どうやったら閉鎖スレのみの2ページ目以降見れますか?
教えて下さい🙇

No.9 13-08-01 11:47

削除投票

>> 8
ご指摘をいただきましてありがとうございますm(_ _ )m

先日、各板トップページで、レス受付中のスレと、閉鎖スレを区別して閲覧いただける機能を実装したのですが、その際、ご指摘のように、閉鎖スレの2ページ目以降が閲覧できない状態となっていることを確認いたしました。

その後、修正を行い、現在は、正常に動作しております。

お手数ですが、改めてご確認をいただければと思います。

改めまして、不具合のご連絡をいただきましてありがとうございました。

No.10 13-08-01 20:33
匿名さん8 ( 匿名 )

削除投票

>> 9
確認しました~ ありがとうございます🙇

やり方違うのかなと思ってました

質問してよかったです

ありがとうございました

最初
ページ : 1 / 99

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト