注目の話題
これからの時代子ども作っても大丈夫?
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?

立会い出産されたパパ&ママの本音!

No.39 13/07/25 09:42
名無し39
あ+あ-

はじめまして。

私は夫に立ち会いしてもらいました。
夫は血を見ただけでクラクラしてしまうタイプなので、妊娠初期の頃に立ち会いの話をしたら少しびびってました。

長い妊娠期間、父親教室に参加したり、積極的にお腹に向かって赤ちゃんに話し掛けたり、ポコポコゲームをしたり、たまごクラブを読んだり、またネットで妊婦のについて熱心に調べたりして、生まれる前からイクメンになってました(笑)

妊娠後期に入ると、産院で立ち会いのためのビデオを観るのですが、それを観て『大丈夫そうだよ』と言ってました。

実際立ち会いをしての夫の感想。
とにかく妻が必死がんばってる姿が目に焼き付いたという印象。
正直血がどうのなんて目に入らなかったそうです。
娘が来月で2歳になりますが、今でも折りにふれて『○○(私)は本当に頑張ってた』と、出産時のことを嬉しそうに話します。
しかも、助産婦さんとのやり取りなど、詳細に覚えてて話します。

今でも自分からこんなに嬉しそうに話すということは、私へのリップサービスではなく本音だと思います。

もちろん、立ち会いをして引いてしまう人も、レスになってしまう人もいますよね。
でも、すべての旦那さんがそうではないので、人それぞれだと思います。

39レス目(70レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧