注目の話題
好きな人に振られてからの行動
家出したいです。
スパゲティの分け与え

家計簿をつけるとストレスになるけど

レス8  HIT数 1697 あ+ あ-

通行人
13/05/24 10:59(最終更新日時)

結婚してから家計簿をつけてます。
家族三人で舅と姑付きですが、食費を三万もらってるので不満はないです。
毎月15万を予算にして出費を引き算していってます。
赤字ではないですが、給料前になると予算オーバーになりそうでイライラしてしまいます。
急な出費とか。
休みの日はつい出掛けてしまうし、1日単位の出費をみると、食材費とか5人分だからスーパーもだいたい2日に一回は行きますし。
出費0の日がなかなかなくて、自分が追い詰められてます。
貯金はできてるはずですが、家計簿をつけないと不安で、暇さえあれば家計簿を見てしまいます。
そしてため息。レシートもらうのが日課です。
節約できるはずなのに、旦那が出掛けようとするとついていってしまい。
休みの日は、1万は遣います。
休みの日は、姑達がいるしウザいので旦那も子供も出掛けたがるし。私も流されます。
別居だったら家でゆっくりできてもそのぶん、家賃がかかるので、家でても一緒なんですよね。
男っていいなって思います。
小遣いの範囲なら自由にできるし、家計のこと考えなくていいし。
旦那になんでそんなにイライラするのと言われるけど、能天気に暮らしてみたいけど、母になるとそうもできないんだよって感じです。
預金額もこのくらいでいいのかわからないし。

タグ

No.1953169 13/05/23 22:51(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧