注目の話題
ベビーカーの周りに家族が不在
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?

『私のお金は私のもの』はわがままですか?

No.10 13/05/17 23:53
新婚さん0
あ+あ-

※主です、皆様、続きが大変遅くなり申し訳ありませんでした 、色々と忙しくなってしまいこんな時間に…(;;)

さて、続きです。

営業マンにローン審査やってみましょうかと言われて、ますます結婚も現実味をおびてきていて私はワクワクしていました。

すると彼に『ふたりだけで話がある』と言われて、まったく心当たりもないまま彼に会うと、実は180万程の借金があると、ここにきて告白されました。

交際当初から私は昔から両親は借金で苦労している姿を見ているし、娘の父親も負債を抱えて自分の生活さえも支えられない男だった為、そういうのは嫌だと話していました。
あげくに収入の条件や貯蓄の必要性もさんざん話していた為、借金があることを告白したらフラレると、本当の事を話すのが怖かったそうです。

彼的には3年の間に少しでも貯蓄を増やして、せめて借金はあるけど貯蓄がある男になりたい、なろうとは思っていたようです。

けれど、実際はいつも通りに友達とも交流し、私といても別に飲まなくてもいいのにビール(生)を飲んだり、ギター教室にも通い出すなど、矛盾した行動ばかりが目についてました。

前々から、貯蓄が本来できるはずなのに何故できないの!?とよく揉めていましたが、あれこれ理由をつけられ騙されていたけれど、借金があることで返済にまわっていたから貯蓄がないんだと、ようやく理解できました。

騙すつもりはなく、ただ嫌われたくなかった
でも、本当に結婚して一緒になりたいと思えば思うほど言えなかったと彼は謝りました。

ここで先に話しますが結果的には、3月に彼とは入籍しました。

交際していた2年の間、本当に色々な事があったけど、娘がとにかく彼を大好きでいたため引き離す事はしたくなかった事が一番おおきいです。

けれど、私が話していた結婚式もそう、新築でさえ現在ペアローンでギリギリ通過した所です。

ここでようやく本題に入れますが
以前から私は私の給料はアテにしないでほしいと話していました。
妊娠、育児をするつもりだからです。
今ある私の貯蓄に関しても、この先貯まる貯蓄に関しても、私は通いたい学校がある為、そこに回すつもりでいるし、それを家族の資金とは思ってほしくありません。
彼にもそれは話していました。
借金がある事を知らされなかった当時、彼は給料は合算だと言い張ってました。
今は、 俺にどうこう言える権利はないと言っているし、俺の給料だけで生活できるようにするから、結婚してほしいといわれ結婚しました。

なので、私は自分の給料は好きに使いたいんです。
と言っても今は目的に向けてひたすら貯金ですが…
その使い道は、結局今は彼の給料では貯金はできないので、結婚式の費用と新築での家具など家族の為になるのですが 、それをあえて給料合算としてしまうと、彼と話し合ってお金の使い道を決めなきゃならないんです。
それだけは嫌なんですが、それは私のわがままですか?

すみません、また長くなるので少し省略した為、わかりずらかったら言ってくださいm(__)m

10レス目(77レス中)

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧