注目の話題
ゴールデンウィークって大事な行事ですか?
仕事を教えてもらえず放置されている
意味って分かりますか?

『私のお金は私のもの』はわがままですか?

レス77  HIT数 12996 あ+ あ-

新婚さん
13/05/22 20:13(最終更新日時)

前置きが長くなるのですが
読んでコメントくだされば嬉しいですm(__)m

色んな経緯があり、20歳で未婚出産しました。

娘が生まれてからは将来のことを考えて、少額ですが生命保険と学資保険をかけて、もうひとつ貯蓄型の死亡保険にも入ってます。
お給料は手取り15万くらいが平均で車のローンも支払いながら、贅沢はできないけど、少しずつ貯蓄もしてきました。

そんな私にお付き合い、結婚したいと言ってくれる人が現れて、交際がスタート。
交際前から、2歳年上だけどそれなりに落ち着いてるし大丈夫かなと思いながら、私はこの先どうゆう結婚を迎えたいのか交際前から理想は話していました。
交際後も、結婚式をしたいことや、今私の住む団地では住みたくない事などを話し、彼は準備するのに3年待ってほしいと言い、3年後に結婚という約束をしていました。

しかし、期限は決めたものの貯蓄している様子もなく1年半が過ぎ、目処はたってるのか聞いてみたら交際費にお金がかかっている等理由をつけられ貯蓄できてないと言われました。

なので交際費にはお金をかけないようにしてもらい、彼はバイトを始めました。
彼の年収は400近くあると聞いていたし、副業もある、バイトもする、ボーナス含めあと半年で最低50万は一気に貯めれるのではと私は考えていました。

しかし実際は40万程で、しかも彼の飼っている猫が病気をして、検査治療費で25万使いました。

今年が結婚予定1年を残す時期だったので、そろそろ引っ越し先は考えて行こうと思っていた矢先に『近くに分譲地できました』と営業マンが訪ねてきたのをきっかけにモデルハウスに招待されたりで新築を建てるのが現実味をだしてきました。
そして営業マンから『ローンの審査やってみましょうか』と言われました…続きます。

タグ

No.1950671 13/05/17 13:33(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧