注目の話題
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について

着替えられない息子。どうしたら良いですか?

No.42 13/05/20 07:48
働くママ ( 30代 ♀ iLtbG )
あ+あ-

息子さん可愛いですね☺
うちは4年生の娘と1年生の息子がいますが娘が年長の時に仕事を始めたので息子は2年間保育園に入園させていました。
女の子は色々と男の子に比べると何でも出来る事が早いですが男の子は遅いとママ友達も言いますから、あまり気にしなくても良いと思いますよ😃
うちは保育園に2年いる間に自分で出来る事が多くなっていたので年少から幼稚園に入園させましたが周りの子の着替えを手伝ったりしていたようです(笑)
小学校に入学すれば自分でやらなければいけない状況になるので、お友達を見て出来るように自然となると思いますよ😊
幼稚園の年長さんはスイミングが始まっていると思うんですが自分で、お着替えしていると思いますよ~出来ない子や遅い子は時間もあるので先生が手伝っているのかもしれませんが💦
先ずはお風呂上がりの着替えから練習させると良いと思います🎵

42レス目(90レス中)
このスレに返信する

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧