注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

両親、妹がお嫁さんをいじめます。

レス80  HIT数 87791 あ+ あ-

既婚者
19/03/19 20:00(最終更新日時)

両親、妹の事で相談です。
私には8歳下の男女の双子の弟、妹がおります。
弟は3年前に結婚し、息子が一人います。
弟の奥さんはとても可愛くて頑張り屋さんで出来る奥さんだと私は思います。
私を本当のお姉さんのように思ってくれて、一緒に買い物に行ったり、お互いの子供達を連れて出掛けたりもします。
そんな気さくで明るい奥さんが、この度精神的な病気になり、入院しました。
原因はうちの両親、妹が原因だそうです。
いわゆる嫁、舅姑、小姑問題で、お嫁さんをいじめていたようです。
母は弟が可愛くてしょうがないので、同居を結婚当初から望んでいましたが、弟が拒否し、同居はしていません。
同居をしなかったことにより、母はカンカンに怒り、お嫁さんにひどいことを言っていたようです。
[あんたはうちの息子を取っておきながら、同居もしない、離れて暮らすとはどういうこと?長男の嫁なんだから、将来はこの家を二世帯にして面倒みてもらわないと困るのよ!]
その話に乗っかって、バカな妹も[兄ちゃんが出ていくなんて、私寂しくて死んじゃう!]と泣きながら訴えたようで、母と妹から猛攻撃を受けたそうです。
その時、お嫁さんは妊娠初期だったらしくつわりなどでとてもきつい時だったそうですが、ぐっと堪えていたそうです。
弟がなんとか拒否し、同居の話は母と妹の勝手な話で終わりましたが、その後も嫁いびりは続き、妹の弟に対する依存心がお嫁さんを苦しめていたようです。
聞いた話によると、弟とお嫁さんが実家に帰る度に、妹は弟の部屋に入り浸り、一緒にゲームをしたり、DVDを見たり、時には一緒に寝ていたり膝枕や腕枕をし合ったりと、異常な行動をしていたとか。
その上、妹は[私と兄ちゃんは双子で一心同体なの!だからなんでもお互い分かりあえるし、自慢の片割れだし、私しか兄ちゃんのすべてを受け入れる事はできないの!だから私の大切な兄ちゃんを取ったあなが憎い。私の兄ちゃんを返して。あなたより私の方が兄ちゃんを愛してる]
お嫁さんは誰にも相談することができず、ずっと我慢していたようですが、妊娠中から出産後と一番大変な時に、妹からの嫁いびりを受けて、耐えられなくなり、精神障害になったのだということでした。
私に一言でも相談してくれたら、と話ましたが、お姉さんも本当の姉弟にかわりないし、実の弟や妹のそんな話は聞きたくないだろうなぁと遠慮していたようでした。
お嫁さんはとても気を使う方なので、私にもいつもすみませんと言って、気を使います。
私にできる事はなんでしょうか?あまり口を挟んではいけないと思い、何もできないままなのですが、お嫁さんが哀れでなりまん。
妹にはガツンと言いました。[いい加減、兄離れしろ!あんたは所詮、妹なんだから諦めなさい。だいたい愛してるとかばかじゃないの?あんたもいい加減、痩せて彼氏でもつくればいいじゃない!]
妹は知らないふりをしていましたが、何かにつけて[私は双子なの!一心同体なの!]と言い、話を聞こうとしません。
母にも、お嫁さんを大事にしてと頼みましたが、まったく話を聞いてくれず、むしろ精神的な病気になった嫁などいらない。孫を置いてさっさと出ていけなどと言っています。

タグ

No.1935420 13/04/07 14:10(スレ作成日時)  
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧