関連する話題
同居ストレス限界
舅、姑早くお空へ旅立って🙏
姑の介護なんて絶対にしません

両親、妹がお嫁さんをいじめます。

レス 77 HIT数 81165 あ+ あ-

既婚者( 匿名 )
18-09-03 23:33(更新日時)

削除投票

両親、妹の事で相談です。
私には8歳下の男女の双子の弟、妹がおります。
弟は3年前に結婚し、息子が一人います。
弟の奥さんはとても可愛くて頑張り屋さんで出来る奥さんだと私は思います。
私を本当のお姉さんのように思ってくれて、一緒に買い物に行ったり、お互いの子供達を連れて出掛けたりもします。
そんな気さくで明るい奥さんが、この度精神的な病気になり、入院しました。
原因はうちの両親、妹が原因だそうです。
いわゆる嫁、舅姑、小姑問題で、お嫁さんをいじめていたようです。
母は弟が可愛くてしょうがないので、同居を結婚当初から望んでいましたが、弟が拒否し、同居はしていません。
同居をしなかったことにより、母はカンカンに怒り、お嫁さんにひどいことを言っていたようです。
[あんたはうちの息子を取っておきながら、同居もしない、離れて暮らすとはどういうこと?長男の嫁なんだから、将来はこの家を二世帯にして面倒みてもらわないと困るのよ!]
その話に乗っかって、バカな妹も[兄ちゃんが出ていくなんて、私寂しくて死んじゃう!]と泣きながら訴えたようで、母と妹から猛攻撃を受けたそうです。
その時、お嫁さんは妊娠初期だったらしくつわりなどでとてもきつい時だったそうですが、ぐっと堪えていたそうです。
弟がなんとか拒否し、同居の話は母と妹の勝手な話で終わりましたが、その後も嫁いびりは続き、妹の弟に対する依存心がお嫁さんを苦しめていたようです。
聞いた話によると、弟とお嫁さんが実家に帰る度に、妹は弟の部屋に入り浸り、一緒にゲームをしたり、DVDを見たり、時には一緒に寝ていたり膝枕や腕枕をし合ったりと、異常な行動をしていたとか。
その上、妹は[私と兄ちゃんは双子で一心同体なの!だからなんでもお互い分かりあえるし、自慢の片割れだし、私しか兄ちゃんのすべてを受け入れる事はできないの!だから私の大切な兄ちゃんを取ったあなが憎い。私の兄ちゃんを返して。あなたより私の方が兄ちゃんを愛してる]
お嫁さんは誰にも相談することができず、ずっと我慢していたようですが、妊娠中から出産後と一番大変な時に、妹からの嫁いびりを受けて、耐えられなくなり、精神障害になったのだということでした。
私に一言でも相談してくれたら、と話ましたが、お姉さんも本当の姉弟にかわりないし、実の弟や妹のそんな話は聞きたくないだろうなぁと遠慮していたようでした。
お嫁さんはとても気を使う方なので、私にもいつもすみませんと言って、気を使います。
私にできる事はなんでしょうか?あまり口を挟んではいけないと思い、何もできないままなのですが、お嫁さんが哀れでなりまん。
妹にはガツンと言いました。[いい加減、兄離れしろ!あんたは所詮、妹なんだから諦めなさい。だいたい愛してるとかばかじゃないの?あんたもいい加減、痩せて彼氏でもつくればいいじゃない!]
妹は知らないふりをしていましたが、何かにつけて[私は双子なの!一心同体なの!]と言い、話を聞こうとしません。
母にも、お嫁さんを大事にしてと頼みましたが、まったく話を聞いてくれず、むしろ精神的な病気になった嫁などいらない。孫を置いてさっさと出ていけなどと言っています。

タグ

No.1935420 13/04/07 14:10(作成日時)
レス絞り込み
スレ主のみ

No.1 13-04-07 14:35
既婚者1 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんがまともで良かったですね
残念だけど、弟がしっかりして、当分は実家と絶縁でいいんじゃないですか?
お母さんと妹は異常でしょ?
実の娘で姉である主さんが厳しくはっきり言うのが一番いいと思います

原因に関わらなければ、早く良くなると思います。
孫にも息子にも、電話、メール、面会。全て拒否されたらいいですよ。

ところで、妹はデブなの?デブすぎて彼氏もいないの?

No.2 13-04-07 14:35
匿名 ( ♀ I8AUk )

削除投票

あなたも両親にもキツく言ってもよいと思います。

旦那である弟さんはどうですか?

No.3 13-04-07 14:36
通行人3 ( 匿名 )

削除投票

うちは父が単身赴任中に、母が祖母や叔母にいじめられて精神的な病になりました。

それを知った父は実家に怒鳴り込んで、それ以来、祖母が亡くなるまで実家とは一切つきあいをしませんでした。

弟さんが実家と縁を切る覚悟で望まないと難しいのでは。

心理の専門家ですから、義妹さんの主治医にも相談なさってみてはいかがですか?

No.4 13-04-07 14:49
専業主婦4 ( 32 ♀ 匿名 )

削除投票

弟さんは家族に反対されていたのを押し切って結婚されたのでしょうか?

そうでなければ、もともと排他的な性格のご両親?
お嫁さんが出来る人であるが故に嫌悪されてるとか?
何にせよ、お嫁さん可哀相ですね。

夫である弟さんは、お嫁さんの味方なんですよね?!
弟さんには当分の間は実家と関わらないように、自分のお嫁さんを最優先に守るようにと、出来ればしばらくは実家と絶縁状態も覚悟してもらった方がいいかも。

主さんはそんな家族じゃ大変でしょうが、フォローしてあげて下さいね。
主さんがお嫁さんの味方で良かった。

今時長男だから家を継ぐとか同居とかは当たり前じゃないので。
家族全員が息子に依存してるならば、改めて貰わないといけませんね。
もっとガツンと言ってやって下さい。

No.5 13-04-07 14:51
通行人5 ( ♀ 匿名 )

削除投票

腕枕や膝枕をしあったって事は、弟さんも同意でやってたって事でしょう?

同居は阻止したものの、その後はまるで妻を守りきれてなかったか、信頼出来る夫になれなかったんじゃないですか?

主さんがお母さんや妹さんにガツンと言っても効果なかったわけですよね。

離婚を勧めてあげて、その際お嫁さんが不利にならないように動いてあげるしかないような気がします。

あと、スレの相談とは関係ないですが、男女の双子って全部二卵性じゃないんですか?
たまたま同時に受精されただけで、一卵性とは性質が異なりますよね?
片割れじゃないような…
男女の一卵性って出会った事ないんですが、いるんでしょうか?

No.6 13-04-07 15:51
通行人6 ( ♀ 匿名 )

削除投票

弟が毅然ときっぱり母親と妹に意見すれば良いと思います。

私の知人宅も姉、男女双子家庭です。姉と妹が男の子に異常な過干渉で、彼女出来るたび、駄目だしばかり。

そんな母親、姉、妹に嫌気がさし、今はお嫁さんの実家でマスオさんしてますよ。
お嫁さんが一人娘で両親は同居望んでたから、大切にしてもらえるし、居心地良いらしく実家とは縁切り状態です。
連絡ほとんど無視。お父さんとは、こっそり会ってるみたいですが…

お母さん今めちゃくちゃ後悔してます。
孫なんて会わせてくれないらしいです。

姉、妹とともに独身です。

主さん弟も、嫁守る気あるなら、毅然としないとね。

No.7 13-04-07 16:06
匿名7 ( 匿名 )

削除投票

異常なご両親と妹ですね💧兄妹で膝枕だの腕枕だの、愛し合ってるだの、ひょっとして禁断の世界に突入しているとか…だから、弟さんも妹に強く出れないのでは…それにお母さんも「病気になった嫁に用無し、子供は置いて出て行け」とは、何だか戦争中息子が戦死したら嫁から子供を奪うような話ですね💧
いずれにせよ主さんは、お嫁さんをそんな「鬼の住みか」から解放させて下さい

No.8 13-04-07 16:55
匿名 ( ♀ pL71l )

削除投票

縁を切るくらいの気持ちで母親と妹と今は関わらない方が良いんじゃないですか?お嫁さんの親御さんは何も言わないのですか?

No.9 13-04-07 17:11
通行人9 ( ♀ 匿名 )

削除投票

主さんが力になってあげて下さい❗❗ 主さんしか、お嫁さんを助けてあげる事は出来ませんし❗ 私なら 妹と 取っ組み合いの喧嘩をしてでも お嫁さんを守ります❗ 母親に対しても同じ❗ 年老いて動けなくなっても そのまま 野垂れ死にするのかと いい放ちます。 それと 頼りない弟❗ 何で妹と部屋に入り浸る⁉ 膝枕 腕枕 ふざけるな❗ 嫁に嫌な思いさせるなら 慰謝料払って解放してやれ❗ って 感じです。 私は兄弟いませんけど、自分も同居で苦労したから お嫁さんの辛さ 苦しみ 孤独わかります、 どうぞ頑張って下さい

No.10 13-04-07 17:15
匿名10 ( 匿名 )

削除投票

弟にしっかりしてもらって下さい。
そうしなければ解決はしない。
実家とは縁を切る覚悟で。
お姉さんが協力してあげて!

最初
ページ : 1 / 15

お知らせ

11/16 カテゴリ改編(11/22実施予定)

[PR]株式会社ティファレト