注目の話題
彼女が欲しかったな…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン

お腹の子の障害と中絶

No.175 18/02/19 02:01
匿名175
あ+あ-

思うに、この会話のとき主さんは友人の話の内容にびっくりして、一生懸命考えて答えてたら相手の返答が一刀両断で「命は大事でしょ!」と強めな言葉でびっくりしたんでしょうね。

少し前までは分娩が終わり、重い疾患がわかった時点で医師の判断でその子の顔に濡れた布を顔にかけて、命の振り分けをしていたようです。お母さんには「残念ながら、力が及びませんでした」と疾患については告げません。

では、自分ならどうするかと考えると産みますかね。その子のおかげで得ることが多そうです。例えば、ダウン症の症状の一つに「素直」ということがあります。

大人になるにつれ、教えることも膨大でしょうが、その子には母親は絶対的な味方と思っています。
姪がダウン症ですが、高校を卒業し、高齢者施設で食事を配る仕事をしています。
それまではオセロが大好きで、負けると癇癪を起こしました(素直はどこへ?)。ズルしてまで勝とうとしたので、叱りました。大泣きで小さな台風と化しましたね。
障害の重さもあります。

このような命に関わる問題には答えはなく、人をそれぞれなのが自然なことなのでしょうね。

175レス目(190レス中)

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧