注目の話題
箱入り妹について
連れ子が嫌いと言われた
子ありと子なしはどちらが老後安泰?

触れられたくない

No.17 13/03/18 01:30
匿名さん ( ♀ V8o4Lb )
あ+あ-

≫16

いいですけど ここのスレで大丈夫かな…❓💦

住んでいる県の最寄りの裁判所に 申し込み用紙を取りに行き 切手と収入印紙 合わせて2千円ぐらいを買い 裁判所に出します😊お金は 切手代だけです。用紙の書き方が分からない場合 そこの窓口で 教えてもらいながら 書く事もできるので 安心です。自分と相手方のところに 1ヶ月~1ヶ月半ぐらいで通知が届くので
その日に行くんですが
待ち合い室で待たされ
交互に呼び出されるので相手と顔を会わせる事は いっさい ありません。

そこで 自分の思い 考えを2人の調停員の前で話し 交互に話しを聞いてもらうという形です。

調停は 1ヶ月に1回しかありません。その日に話し合いがつかなかった場合 また 1ヶ月後に持ち越されます😊
だけど 調停員は 第三者の立場なので 両方の言い分を聞いてくれ 双方にとって 一番いい方向へと 導いてくれます。

そこで 決まった事柄は 公正証書といい 法的に力のあるもので もし 相手が養育費いくら払うという約束をして 途中から 払わなくなった場合 法的な手段をとれる事になります。
と まぁ こんな感じですが 分からない事があればまた聞いて下さい😃

離婚は 自分の意思も相手の意思もはっきり 決まってから❗にしないと かなり 長引きますよ…💦

17レス目(19レス中)
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧